【結果】第1回ルーセント豊中平日テニス練習会

3月27日(月)と28日(火)に開催。

両日ともに、いろんな方と死ぬほど試合をして頂きました!

上記結果画像のPDF版↓

第1回ルーセント豊中平日テニス練習会

27日(月)はもともと学生向けの大会を開催する予定でした。

当初の予定ではこちら↓

ただ、告知が遅かったりしたこともあってエントリーがほぼありませんでしたので練習会に変更。

会場に近い関大生と阪大生を中心に声かけをしました。

関大メンバーは写真を撮り忘れてしまいましましたが、参加下さった方々ありがとうございました☆

28日(火)は、

  1. 平日休みの社会人
  2. レディースの方々
  3. 春休みなので教師してる方々
  4. 現役大学生
  5. 現役高校生

などの方々にお声かけし、練習会に参加いただきました。

お声かけ下さった方々に感謝いたします☆

1人5〜8セット

レベル的には初心者初級者もおらず、どう試合を組んでも楽しめるということで、1人5〜8セットして頂きました笑。

全員「もう今日はテニスしなくていい」となったに違いないでしょう笑。

大会にしても、練習会にしても、せっかく来て頂いたのだから「テニスやり足らないな〜と思われたくない」というのが主催側の拘りですね。

人数やコート面数の兼ね合いにより、なかなか難しいこともありますが、4セットはやってもらえるようにいつも考えてはいます。

ちなみに今回はインドアコートでは破格の1人1,500円(10-15時参加&5セットした場合)でした。

◆ルーセントテニス豊中レンタルコート情報(インドアハード最大4面)

http://toyonaka.lucent-tc.com/s_info/?mode=court

・通常のレンタルコート代

ビジター1H3,350円

スクール生1H2,000円

今回は赤字にならないよう、コート代は特別価格にして頂きました。

次回は3倍以上参加者を増やせるよう頑張りたいと思います!!

球出し練習

今回はレッスン用のボールもお借りできたので、初級者の方が参加下さった場合は、試合をしつつ球出し練習も混ぜつつと考えていました。

一部球出し練習もやりましたが、やはり良い練習になりますね(-ω-)ゥンゥン♪

たまたまどう試合を組んでも問題なさそうな方々が集まりましたので、主催側としてはやりやすくてありがたかったです。

今回(ルーセント豊中練習会)開催した経緯

ルーセントの全社員が社内研修で、テニススクールが2日間お休みになるため、部長様から御依頼を頂き、今回初めて平日イベントを2日間開催することになりました。

個人的には今までは土日開催ばかりでしたので、参加者を集めるのが難しい部分もありましたが、今後は平日イベントもしていこうと考えていますので、良いきっかけになりました。

主催側にはとても嬉しい、インドアハード4面ですし、コートも綺麗で思ったより球足も速くなく、豊中という立地も良く、大きな無料駐車場もあり、目の前にコンビニもあって、スクールなので更衣室やシャワーもある、この環境はすごいです。

今回のような機会があれば、ぜひぜひまた使わせて頂きたいものです!

そのためにも参加者を増やす努力をします!

この度はご依頼頂きましてありがとうございました☆

JFTPランキング

ルーセント独自のアマチュアテニスプレイヤーのランキングシステムです。

私も提携させて頂いており、今後このランキングシステムを世に普及させていくお手伝いをしています。

私が主催した大会に関していうと、2017年2月26日に岡山で開催した牡蠣祭りカップからポイントを適用させていってます。

未登録の方はまずは登録をお願いします!!

JFTPランキングの登録はこちら

http://www.jftp.jp/

また、4月下旬に発売するテニスマガジンにJFTPランキング絡みで私も掲載されます。

ルーセント豊中近くの鳥芳

ルーセント豊中と阪急蛍池駅の間にある、国産地鶏と肉屋さんの「鳥芳」さんの鳥から。

http://ameblo.jp/tmfamily0524/entry-12219043550.html

初日に参加した方が美味いと言ってたので、2日目に購入☆

美味しいし、店長さんもルーセントのジムに通ってるスポーツ好きな方でした。

イベントとコラボしたりも好きとのことで、いろいろ話して提携が決定。

次回練習会時は、からあげや賞品を提供して頂く運びに笑。

他の大会でも賞品に使わせて頂きたいと思います!

やっぱり、賞品はお肉が一番人気ですからね☆

おすすめですのでお近くの際はぜひ寄ってみて下さい。