第2回高校生vs社会人テニス対抗戦@コスパ神崎川

6/24(土)に高校生vs社会人の対抗戦を開催。

会場は大阪のコスパ神崎川テニスコート。

※写真の公開NGのため高校生にはモザイク。

※早退されて写っていない方々は申し訳ありません。

本企画の要項↓

参加者リスト

高校生が7校18名、社会人38名の計56名に参戦頂きました。

6月24日 高校生vs社会人参加者リスト

4月に実施した西阪神地区を中心とした第1回高校生vs社会人対抗戦に続いて2度目の開催。

コート料金の兼ね合いにより、社会人を多めに集める必要がありました。

直前まで人数が足りなくて大変でしたが、なんとかほぼ想定していた人数に。

参戦してくださった方々、周りの友人にお声かけしてくださった方々には感謝申し上げます。

待ち時間が長かったと思った方がいれば、申し訳ありませんでした。

待ち時間もいろんな方との交流する時間に活用できればと思ってますので、次回はそのように有効活用頂けたらと思います。

社会人の方には高校生をしっかりシバいていただきましたが、たまにやられてしまった方も(笑)。

それでも社会人(大学生含)の方々は、向かってくる若い元気をもらいつつ、たっぷり楽しくテニスできたのではないかと思います。

高校生は、あまりテニスする機会のない社会人を相手に、いろいろ刺激やアドバイスをもらえたのではないでしょうか。

本企画は、

①公立高校テニス部の顧問の先生方のヘルプ

②公立高校の練習相手に困ってる上位の子たちのヘルプ

というのが主旨の1つです。

過去6年ほどにわたって年2回ずつ開催してきた本企画、そのとき高校生側だった子たちも、今回OB側で何名か参戦して下さってます。

個人的には、この流れがChainの如く、いろんな場所でずっと続いていき、今回の企画がそのきっかけとなれば嬉しいですね。

世間の目など、いろいろと課題はありますけども。

ご協力下さった顧問の先生方、御協賛くださったテニスショップや企業さまには感謝申し上げます。

対抗戦結果

シングルス39試合、ダブルス53試合、全92試合消化。

高校生vs社会人は67戦中、高校生13勝 社会人54勝で社会人の勝利。

社会人①vs社会人②の対抗戦は6勝2敗で社会人①の勝利。

詳細結果

6月24日高校生vs社会人対抗戦結果(3チーム対抗戦)PDF

御協賛いただいたテニスショップ・企業さま

テニスCRAZE

〒663-8152 兵庫県西宮市甲子園町3−20

Boo工房西宮店

〒662-0834 兵庫県西宮市南昭和町2-15グリッター西宮北口1F

Boo工房芦屋店

〒659-0068 兵庫県芦屋市業平町1-19 MNビル1F

RACKET STORE すみれの店

〒561-0801 大阪府豊中市曽根西町1-4-21 亀岡マンション1F中

テニスショッププラス高槻店

〒569-1142 大阪府高槻市宮田町1丁目16-29

テニスショッププラス吹田店

〒565-0824 吹田市山田西 2-9-6

ストリングハウス リアン

572-0085 大阪府寝屋川市香里新町15-12

ルーセントテニスクラブ豊中

〒560-0036 大阪府豊中市蛍池西町2-7-26

万葉倶楽部神戸ハーバーランド店

アクセス

参加賞の記念バッジ

参加賞として記念バッジ(下記画像一番下の赤いもの)をお送りします。

当日配布できませんでしたので、随時お渡ししていきます。

ラケットバッグなどに付けておいて頂けると幸いです。

「あのときの対抗戦に参加した」ということがすぐ分かり、試合などで見つけた際に話題の1つにしていただくためです。

もちろん、付けなくても全く構いません。

が、付けて頂けると嬉しいです。

販売もしてますので、自分のサークルなどで作成したい場合はご連絡下さい。

収支報告

関わる方々の負担がなるべく少なくなるよう、より良いアイディアを生み出していきます。

というのも、長く続けていくにはどこかに無理があってはダメですから。

個人的な感覚としては、参加費2,000円で5試合程度のイメージ。

そのためには高校か大学、地方のコートで実施する必要がありますが、高校生は足がないのでやはり高校か大学での開催がベストかなと考えています。

◆参加費

  1. 社会人3,000円(一部2,000円。遅刻早退などで)
  2. 高校生1000円
  3. ボールは高校生が1人4球持参

参加費合計 127,000円

◆支出

  1. コート代1H2,700円(割引カード適用後):47時間:126,900円
  2. ボール一部購入2,400円
  3. 保険代:1人50円:60名(事前申請のため多め):3,000円
    ※行き帰りの事故・テニス中の突発的な事故・食中毒関係は通院費10,000円/日支給。もし、怪我や事故などに遭ってたら連絡下さい。

支出合計 132,300円

前回の残りである1,550円と合わせ、

収支マイナス3,750円

上記金額にオリジナルバッジの作成費用、コピー代などは含まれていません。

次回は少し多めに参加費を集め、人集めにご協力下さった方々に少し還元したいなと考えています。

次回開催は秋頃

定期的にいろいろな場所で開催できればと思っています。

また告知させて頂きます。

逆に、高校側で市営コートをたくさん予約して頂いたり、どこかのコート(高校のコートでも企業のコートでもなんでも構いません)が使える場合に、社会人を集めてほしいということであれば集めますので、お気軽に依頼頂ければと思います。

仮にコート代が無料なのであれば、社会人の方々にいくらかもらってボール代と部費として寄付する形も考えております。

お気軽にご連絡下さい。

何卒宜しくお願い致します。

大会の告知などがLINEで届く公式LINEアカウントはこちら↓

@Chain-tennis

スマホからのみ、クリックしたら登録できます。

月に数回、大会情報などが届きます。

FBページ「Chain-tennis」やInstagramTwitterのアカウントなどもチェック&フォローお願い致します。

エントリー募集している大会は下記の通りです。

ご質問などはお気軽にどうぞ。