【結果】第2回ルーセント豊中平日テニス練習会(AM/PM/夜)


5月1日(月)にルーセントテニスクラブ豊中にて開催。

第1回目だった前回と違い、今回は朝/昼/晩の3部(9時〜23時)構成

いろんな方面から参戦して下さり、それぞれ4時間で5~7セットほど実施。

参加者の皆さんには満足頂けたんじゃないでしょうか!

1部2部参加した方の中には、11セットしたツワモノも(笑)

全結果

PDF:第2回ルーセント豊中テニス練習会全結果

AMの部、寒川さんが2人おります。中尾麻衣の間違いです。失礼いたしました。

参加した方々の写真

AMの部

PMの部(最初)

PMの部(ラスト)

夜の部

コートの様子
(インドアハード4面)

写真に写ってない方も一部いらっしゃいます(すいません)

この度は参加頂きありがとうございました☆

ご友人にお声かけ頂いた方もありがとうございます。

今回は、下記のようないろんなコミュニティから参加頂きました。

  • 主催者の友人
  • 主催者の友人の友人
  • Facebookページの告知をたまたまご覧になった方
  • テニスオフの告知をみた方
  • ルーセントテニスクラブのメルマガをご覧になった方

レベル問わず募集をかけており、初中級からオープンクラスまで、老若男女様々な方に来ていただきました。

色んな方と交流しつつ、対戦相手のテニスレベルも調整して、なるべくやり応えあるように試合を組んだつもりです。

人数比的には、

  • AMが男女6人ずつ
  • PMが男女9人ずつ
  • 夜が男女5人ずつ

という、ちょうど良い人数比でしたので、ほぼ休憩なしでたくさん試合を組むことができました。

次回のルーセント会場での練習会は、8月15日に開催するかもしれません。

(まだ調整中)

平日テニスは、今後は他会場でも開催していきますので、ご都合よろしければぜひぜひまた参戦してください。

地元の鳥屋さん「鳥芳」とコラボ

会場であるルーセント豊中と、最寄り駅である阪急蛍池駅のちょうど中間にある「鳥芳」さん。

ご縁あって、今回鳥芳さんの「とりから」を参加賞にしました。

揚げたてを取りにいって参加者の皆さんに食べて頂きました☆

夜が一番揚げたてでしたね!

AMとPMは、私が取りに行くのが遅く少し冷めてしまってました。。。すいません。

また、各部で一番勝った方とじゃんけんに勝った方には、鳥芳さんの鶏もも(300g〜400g)をプレゼント☆

生のまま、ポン酢でペロリと食べれるこの鳥もも。

暑くなってきましたし、あっさり食べれて良いですね!

鳥芳さんには、今後大会の賞品などでもご協賛頂こうと考えています。

参加者の方々へお願いしたこと

①JFTPランキングへの登録

全員、このアマチュアランキングシステムの個人登録をして頂きました。

JFTPランキング個人登録画面へ

私もランキングシステムは必要だと考えており、賛同して普及に努めています。

※2017年のテニスマガジン5・6月号にも掲載されています。

JFTPランキングとは、下記のようなものです。

  1. JFTPランキング対象の大会に出場すると成績に応じてptが付与されてランキングに反映
  2. Chainが開催する大会は全てJFTPランキング対象の大会
  3. 対象大会に10回出場すると、JFTPオリジナルTシャツが無料でGET
  4. 対象大会で優勝すると、BUFFというオリジナルグッズが無料でGET
  5. ランキング上位者はマスターズ大会などへの出場資格が
  6. 大会のエントリーがweb上から可能
  7. 今後開催される大会の案内がメールで届きます

といったところ。

正直、デメリットはないかと思います(あるとすれば最初の手間だけ)

ぜひこの機会に登録をお願いいたします。

JFTPランキング個人登録画面へ

②テニス大会&イベント用LINE@への登録

専用LINE@に登録すると、大会情報などが随時届きます(月数回)

LINE@に登録頂くと1対1での会話も可能となり、主催者に質問もしやすくなります。

テニス関連情報専用LINE@に登録

https://line.me/R/ti/p/%40chain-tennis

(登録はスマホからのみ)

登録しただけではどなたが登録したかは分かりませんし、ブロックも自由です。

③Facebookページ「Chain-tennis」へ「いいね」

イベント情報や結果報告などをしています。

「いいね」か「フォロー」をお願いします。

FBページ「Chain-tennis」へ飛ぶ

④InstagramやTwitterの登録

こちらは希望者のみで構いません。

学生の方はFacebookよりTwitterの方が良いかもしれませんね。

Instagramのアカウントへ飛ぶ

Twitterのアカウントへ飛ぶ

今回参加下さった方々のご紹介

今回参加下さった方々には、飲食店やテニスショップを経営されてたりする方もいらっしゃいましたのでご紹介しておきます。

イル パラドッソ 豊中駅前店 (Il Paradosso)

AMの部に参加下さった香山さんが店長を務めるイタリアンのお店です。

阪急豊中駅徒歩1分(高架下にあります)

テニスサークルなどで活用する場合、特別割引も可能とのことです。

Chainまで一度ご相談下さい☆

平日ディナータイムは「生ハム食べ放題」

平日ランチは「自家製パンとサラダ食べ放題」です☆

Racket Store すみれの店

AMの部に参加下さった寒川さんと柳下さんが経営するテニスショップです。

〒5610801
大阪府 豊中市曽根西町1-4-21 亀岡マンション 1F中

阪急曽根駅から徒歩3分ほど。

お近くにお住まいの方は是非一度☆

ウインザーテニスショップ梅田店

夜の部に参加下さった梶野さんと北村さんが勤める、日本一大きいテニス専門店です。

梅田の第1ビルの1Fにあります。

とても大きいお店ですのでだいたいなんでも置いてます。

ぜひ一度足を運んでみてください☆

レンタルコート

普段はレッスンがありますが、レッスンが空きのタイミングなどはレンタルコートもやっています。

インドアコートで日焼けや雨の影響を受けないのが良い点ですね。

機会があれば活用してみてください。

ルーセント豊中のホームページへ飛ぶ

以上です。

この度は皆さん、お疲れ様でした☆

撮影した試合の動画などは、また後日アップさせて頂きたいと思います。