【結果】4サークル対抗戦(通常団体/個人戦形式団体)

6/10に、大阪のコスパ神崎川で4サークル合同の対抗戦を開催。

参加サークルは①セレブテニス②こけこっこ〜③くりテニ④R&B。

各チーム、男12名〜14名での構成。

対抗戦方式

各サークルと男D7本の対抗戦を実施。

そのあと上位3ペアと下位ペアに分かれての個人戦を実施。

個人戦は、1勝するごとに各サークルへ1ptが加算される団体戦。

コンソレは1勝ごとに0.5ptが加算。

やはり個人戦の進行はバタつきましたが、通常団体からの移行はある程度スムーズでした。

4セット希望者以外は全員5セットしてもらえましたし、なんだかんだ楽しんで頂けたのではと思います。

トーナメント形式にした際、まずはシードのパックから試合を入れていけば良かったかなと。。そこは反省点ですかね。

また、対抗戦は試合中の方がいたりするケースも多いですが、個人戦ならそれがないのでオーダーオブプレーをもっと活用できましたね。

次回に活かします。

各サークルの人数は、最大人数と最小人数の誤差が2人以内ならなんとか上手く回せますね。

対抗戦と個人戦式団体の順位が違った結果になったのは面白かったです。

参戦して下さった方々、各サークルをとりまとめて下さった代表の方々に感謝申し上げます。

対抗戦結果

6月10日4サークル対戦戦結果(通常団体)

6月10日4サークル対抗戦結果(個人戦形式団体)

個人戦形式団体はペア数が多い方が少し得ですが、単純にptによる順位付けとしました。

対抗戦参加者&参加4サークル

セレブテニス

通常対抗戦:4位  個人戦形式団体:準優勝

くりテニ

通常対抗戦:3位  個人戦形式団体:優勝

R&B

通常対抗戦:優勝  個人戦形式団体:3位

こけこっこ〜

通常対抗戦:準優勝  個人戦形式団体:3位

お疲れ様でした☆

各リーダーにはChainリーグに御協賛頂いてる万葉倶楽部神戸ハーバーランド店の無料招待券、参加者全員にはパンフレットと割引券を贈呈しています。

◆次回の複数サークル対抗戦

9/2(土)に兵庫県三木市の吉川総合公園で開催。

◆人数

基本男8人、女8名

※ただ、各サークルの参加人数は±1名程度なら前後しても構いません。

男だけ8人のチーム(女は0)や、女だけ8人のチーム(男が0)は参加OK。

女4人など、端数になってしまう場合は一度ご相談頂けたらと思います。

◆参加費

男女8名ずつで1チーム48,000円

(男だけ8人、女だけ8人のチームは各24,000円)

※全員4試合以上(できれば5試合以上)の保証を予定しています。

9名や10名チームは、当然試合数は減ります。

◆レベル

なるべくレベルを揃えて試合ができるように努力します。

男8女8人チームの場合、男女のレベル差があって困るなどのご相談は承ります。

うまく男女ごとやレベルごとに分けてルールを作りたいと考えてますので、その辺は気にせずに参戦頂けるとありがたいです。

賞品を用意する余裕はあまりないと思いますので、テニスをたくさんやりたい、いろんな人と試合をしたいという方に参戦頂けると嬉しく思います。

何卒よろしくお願い致します。

大会の告知などがLINEで届く公式LINEアカウントはこちら↓

@Chain-tennis

スマホからのみ、クリックしたら登録できます。

月に数回、大会情報などが届きます。