【受付中】Chain Cup Saitama Festival

[9月10日更新]

壮年を50歳以上から45歳以上に変更し、定員を16チームに変更。

トリプルミックス団体戦を追加。

同時開催のテニスYouTuberイベントの参加YouTuberを追加。

━━━━━━━━━━━━━━

ChainCup初の埼玉大会&過去最大規模の大会の開催が決定!

今回は、Joint Sports・インスピリッツテニスクラブと共同で開催します!

皆さまの参加、心よりお待ちしております。

団体戦のエントリーはテニスベアの大会ページからお願いします。

男子シングルスのエントリー(9月15日開始)はインスピリッツテニスクラブのHPからお申し込み下さい。

今までほぼオープンクラスのみに絞って各地で開催してきたChainCup。

次は世代間を繋いでいきたいと思い、今回は壮年との混在団体戦に。

“壮年”を50歳以上に設定(諸事情で45歳以上に変更)にしたのは、2つの想いがあります。

①1990〜2000年代の草トーブームで試合に出まくっていた当時20〜30代の皆様。今、大会から足が遠のいてませんか?その方達がちょうど壮年世代(=50歳以上)になります。この大会をきっかけにまた集まり、テニスに燃えて頂けるような機会になれば、と。

②今のChainCup参戦者の多くは20代〜30代。彼ら彼女たちの親世代や、昔お世話になった先生やコーチ、近所のおじさんおばさんたちは、50歳以上でしょう。親子で大会に出る機会って、子どもが成人するとなかなかないんじゃないでしょうか。1年でこの2日間は、親子同士や、昔お世話になった方と、同じコート同じ空間で過ごす機会になれば、と。

同世代の仲間と一緒に過ごすのは当然楽しいです。でも、色んな世代の方と接するのは学びも多いし、お世話になった方と出るなら昔話に華を咲かせるのもいいですね。

「壮年のテニス友達なんていないよ〜…😭」って方も、この機会にアンテナを立てて周りを探してみてはいかがでしょうか?その逆もまた然り。きっと見つかるはず。そうなれば新たな繋がりも作れて Chainとしては嬉しい限り。そして、誘われた方はきっと純粋に喜んでくれるはず。

照れて断ると思うのでゴリゴリ誘ってください笑

どんなチームが参戦してくださるか全く未知数なのですが、もう企画しちゃいましたので、この楽しそうなイベントに参加したいな〜関わりたいな〜って方は、ちょぃと気合いいるかもですがメンバー集めて参戦して頂けると嬉しいです。

団体戦の定員は16チーム。

我こそはシングラーという方はぜひシングルスへ。

会場でお待ちしております!!