Chain Cup@江坂TC

江坂TCで初のChainCupを開催しました。

大会には高校生、大学生、社会人の方々が参戦してくださり、プロ選手たちの練習をすぐ隣で実施頂きました。

今後も江坂TCで大会等を開催していく予定ですので、全国屈指の素晴らしい施設での大会にぜひ一度御参加くださいね!

<大会結果>

<男子ダブルス>

<男子シングルス>

<入賞された方々の写真>

ダブルス優勝:石川頌季・弥田橸享(TEJA)
シングルス優勝:脇坂留衣 (興國高)
ダブルス準優勝:岩崎和也・西垣毅優(フリー)
シングルス準優勝:下平尾匠真(フリー)
ダブルス第3位:下平尾匠真・柏木達也(フリー)
シングルス下位トーナメント優勝:山中陽介(フリー)

<プロ選手の方々が隣で練習>

今回お声かけをさせて頂いて、

今西美晴選手(全日本選手権、単・複・混3冠など)

加治遥選手(日本ランキング11位、全日本選手権ベスト4、ITF$25,000 GS YUASA OPEN 2019  シングルス:準優勝など)

今村咲選手(全日本Jr16歳以下 単優勝、MUFG U16 優勝など)

たちの練習を、大会をしているすぐ隣で実施頂きました。

クリニック等のイベントとなると、集客等の準備にも力を入れないといけませんが、練習を実施頂くのであれば、選手の方々にも、企画側にも負担はそこまでかからないのかなと思い、今回実施してみました。

こういった機会を作るだけでも、プロ選手と一般愛好家や大学生、高校生との接点を作ることもできるなと感じました。

また、機会があればこのような機会を作っていきたいと考えています。