【結果】LAWN & Chain Cup Tennis Festival’21@MTP北村

新型感染症の感染拡大に伴い、規模縮小を余儀なくされましたが、天候には恵まれ、参加者の皆さまには楽しんでいただけたのではないでしょうか。今大会に携わってくださった関係者の皆さまに感謝申し上げます。

大会結果・パンフレット

※パンフレットは、容量がかなり大きいので10MBほどに落としています。

チーム写真

優勝:おめのん

準優勝:山田王国

第3位:出逢った頃のように

第4位:THE PORK FACE

下位トーナメント優勝(第9位):チームGT

参加チーム一覧

らぶ飯田チームは撮影できずでした。。

45歳以上クラス優勝

御協賛企業ご紹介

━━━━━━━━━━━━━━

追記 4月25日(日)

緊急事態宣言が発令されましたが、新型コロナ感染症拡大防止のために全面的に協力しながら実施します。三密回避、マスク着用、来場時手指消毒・検温、館内消毒など、感染症拡大防止にご協力のほど、何卒お願い致します。

政府、自治体、テニス事業者協会などの関係機関の要請やガイドラインに則った「新しい生活様式」を導入し、最も重要だと考えている「手洗い」「ソーシャルディスタンス」「三密の回避」といった基礎的な防止策を継続することを大会に関わる方全員で徹底します。

■参考:公益財団法人日本テニス事業協会「新型コロナウイルス感染症対策ガイドライン」
https://www.jtia-tennis.com/2020_05_14_tennis_guideline.pdf

また、大会開催をすることで「コロナ健康二次被害」と言われる運動不足による健康被害を防止いたします。

2020年は自粛により運動不足になりがちだったと思います。スポーツ庁では運動不足によるさまざまな影響(子どもの健全な発育への障害、中高年齢者の生活習慣病等の発症、体力・生活機能の低下、骨や筋肉等の衰え、認知症の発症)など、身体的及び精神的な健康を脅かす「健康二次被害」についての懸念が専門家から指摘されています。

それを解消するために、定期的に運動・スポーツに取り組むことは、健康の保持だけでなく、ストレス解消、免疫力の保持などの面で、感染を回避することにも有効とされています。

■参考:スポーツ庁HP「新型コロナウイルス感染対策 スポーツ・運動の留意点と、運動事例について」https://www.mext.go.jp/sports/b_menu/sports/mcatetop05/jsa_00010.html

Chainは「テニスでつなげるヒトモノバショ」をキーワードに活動しております。大会に参加する皆様にとってテニスはもはやインフラに近いものでしょうし、テニスを通じて得たコミュニティは皆様にとって宝物だと考えています。そういった仲間で集まる場所を作ったり、守ったりするのも、大会を作る我々の仕事だと考えています。

テニスはそもそもラケットが当たる距離に人はいないため、人と人との距離が保たれ、今大会のテニスコートは屋外で、大きな空間を使う環境で行われ、感染しにくいスポーツと言われています。とはいえ、テニス以外のことをしているときに感染するリスクがあることも理解しています。

さまざまな情報を加味し、さまざまな角度から統合的に判断した結果、今大会は開催に踏み切りました。いろいろな考え方、ご意見があることは理解しております。大会当日、ご協力頂く内容は各チームリーダーに送付させて頂きました。チームで話し合いの上、4月28日までに「キャンセル」「参加」のご連絡を戴ければと思います。(4月28日までのキャンセルはキャンセル費無料です)

<参加する皆様にお願いしたいこと>

感染対策・連絡事項・個人情報の記入等に関する書類を、大会当日朝に各チームリーダーに記入して頂きます。事前にご確認をお願い致します。

なお、申し訳ありませんが、大会と同時開催予定だったプロイベント・ウインザーイベント・チーム対抗ゲーム大会・キッチンカー出店等は全て中止とさせて頂き、大会のみを行う形で予定しています。

今後の感染状況や公官庁の発表・要請等を良く精査し、随時見直しを行いながら臨機応変に対応していきます。

今後ともよろしくお願い致します。

━━━━━━━━━━━━━━

関西トップクラスのテニスコート数(25面)を誇るマリンテニスパーク北村をほぼ貸切にして開催するビッグなテニス大会です!

今大会は、レンタルコート予約サービス”LAWN“とコラボしての開催となります!(以下画像クリックでサイトに飛びます)

参加する方々には、テニスの試合だけでなく「プロ選手の試合を観る」「プロ選手と実際に打つ」「新しい道具で新体験」などといった、いろいろな体験をして頂こうと、イベントの準備をしております!大会参加者以外も参加できるようなイベントもご用意する予定ですので、ぜひ会場に遊びに来て下さい!!
イベント関係については随時情報を追加していきますのでどうぞお楽しみに!!

御不明点やご質問など、お問い合わせはこちら↓

info@win-win-tennis.com

https://line.me/R/ti/p/%40chain-tennis