【結果】8月13日:Chain Cup Men’s Team No.1 決定戦

無事に終了できました。

今回初めて「ドローは全て抽選」かつ「いきなりトーナメント」というやり方で実施しましたが、予想以上に盛り上がったように思います。

来年のお盆大会もですが、大晦日恒例の靱TCで開催している賞金大会(30歳以上男子団体戦)も、チーム数が多ければ例年の方式とは変えて、今回のやり方で実施しようと考えております。

ご都合合いましたらぜひ参戦ください!

引き続き、よろしくお願いいたします。

大会結果

アシックスシューズ試履イベント

今回、アシックスジャパンさんがブースを出店。最新シューズの試し履きができました。

世界No.1シェアのアシックスシューズを履けば、強くなれる!かも!?

今大会の優勝賞品「アシックスシューズ5足」の御協賛も頂きました。

アシックスジャパンさん、本当にありがとうございました!

入賞および参加チーム写真

優勝:おきく
菊地健太郎、佐藤悠貴、加藤大地
坂根巨都、飯島啓斗、石川頌季

準優勝:兵庫連合軍
福家璃音、長安勇輝、大城盛弥
谷和馬、坂上寛仁

コンソレ優勝:イソップ海賊団
山本章了、村上弘晃、森川知範
杉田憲一、北畑翼

ベスト4:敗退いや勇退
本間春樹、沖本東樹、林大貴
石宇健人、東川将大

ベスト4:キョンズキャンプ1日目昼
岡本英樹、柿本恭兵、荒田諒
玉木俊也、寺岡義人
はるくん
佐藤魁、前田将吾、仁坂拓未
田島仁成、中川敬祐
失われしりんご組
尾崎瑛太、松本省吾、芝本悠人
山口晃広、上野聖也

ダイハツ工業
福永太洋、中本九邦、豊野拓也
岡村麻人、園部力哉

稲荷会
稲荷興心、佐藤大晃、亀井健司
植田海人、大槻拓也

LSC
中村淳、安武勇哉、 岡本勇介
竹中友哉、才木悠磨

なんとか!
杉井和広、国末亮介、小林泰晴
岡本拓馬、小林俊介、中野章

ペロチっ!!
西段優真、西村晋作、清水将貴
山村栄一郎、難波慶将、安藤洋祐

JTRAチームは写真撮り忘れてしまいました。。誠に申し訳ありません。

中古ラケットを中学生に寄付しよう企画

中古ラケットワールドさんとのコラボ企画で、自宅に眠っている中古ラケットを、ボウブランドのグリップ3本分と交換させて頂く企画を実施しました。

寄付頂いた中古ラケットは、大阪府内の中学テニス部に寄付させて頂きます。

というのも、入学して部活を選択する際、仮入部の生徒たちは自分のラケットがないのでボールを打てる機会が少なく、テニスの楽しさを知る前に入部をやめてしまったりするケースがあるとのこと。

そういった生徒に貸し出せるラケットがあれば、テニスをより始めてもらえやすくなり、ゆくゆくはテニス人口増加にも繋がるのでは?

そういう想いを込めた取り組みに賛同してくださった方々が、わざわざ会場に持ってきてくださいました。

写真を撮ってない方もおられますが、皆さま本当にありがとうございます!!

今回は7〜8月に開催する大会の企画になりますが、年末年始も実施予定です。

ご自宅に中古ラケットがある方は、ぜひこの機会によろしくお願いいたします。

江坂大会は、主に年末年始、GW、お盆に開催しております。

ご都合合いましたら、ぜひ参戦ください。

皆さまの参加、心よりお待ちしております。

Chain Cup 開催予定一覧

━━━━━━━━━━━━━━

テニスベア(オーダー&結果入力用)

※明日の御連絡(変更点含みます)

〜8:00 全チーム受付(新館ロビー)
     受付時に参加費のお支払いとドロー抽選
8:00〜 大会説明。
〜8:25 大会説明後、1Rのあるチームは、初戦のオーダーを決めたら試合コートでアップ可(アップのボールは各自持参下さい)
〜8:30 試合開始

最終、13チームで開催予定です。
メンバー登録、ありがとうございます。
今からメンバー変更、追加したい場合は、事務局までお知らせください。

<明日のお知らせ>
・アシックスジャパンの試履ブース
5番コートにて実施しますので、ぜひお立ち寄りください。
今後、また御協賛頂けるかどうかがかかっておりますので、アンケート回答のご協力もぜひよろしくお願いいたします。

・不要ラケットの引き取り
ラケットワールドさんとの7,8月限定のコラボ企画。
ラケット1本につき、ボウブランドのグリープ3本セット1つと交換いたします。
ちなみに、昨日のChainCupでは50本ほど回収することができ、それらはグリップとストリングを新しくして、大阪の中学校テニス部に寄付させていただきます。

よろしくお願いいたします。

━━━━━━━━━━━━━━

男子団体の中で人気のフォーマットであるシングルス1本、ダブルス2本の団体戦の大規模大会を、江坂 テニスセンターの屋内ハードコート10面をお借りして開催することになりました。

いきなりトーナメント形式の大会ですが、ぜひチャレンジしに来て頂けると嬉しいです!(1R敗退チームはコンソレトーナメントに参加でき、コンソレ敗退チームも1対戦エキシビマッチを組む予定です)

第1回大会、どこが優勝するのでしょうか!?

優勝賞品は、アシックステニスシューズ5足です!(在庫あるもの限定)

関西の方の参加はもちろん、インドア開催ですので遠方からの参加もお待ちしております!

大会申込はこちら(テニスベア)

大会情報はメルマガで配信中(月1回程度)

メルマガ登録/お問い合わせページへ

Chain公式LINE@

ChainCup開催予定一覧(テニスベア)

公式YouTubeチャンネル

その他SNSも発信中(最速情報はインスタストーリーで発信)

公式Instagram

公式Facebook

公式Twitter