複数サークルで対抗戦を開催

複数サークルで対抗戦を開催しました。

集合写真、撮り忘れました。

今回は、

「男のみ」「各チーム10人強」「テニスレベル高めのサークル」

という条件で実施。

どういう対戦でもハイレベルで楽しんで頂けたようですし、

天候が良かったのもあって、最後は皆さん疲労も見えました。

テニスを堪能して頂けてなによりですね。

要項と結果

PDF:4月30日対抗戦要項

画像↓

PDF:4月30日対抗戦結果

画像↓

※上記以外のエキシビジョンマッチは記載していません。

使用コート(予約の都合上、後半が多すぎましたすいません)
9~10時:11,13,14,15
10~11時:2,3,4,11,13,14,15
11~12時:2,3,8,9,14,15
12~13時:2,3,8,9,10
13~14時:2,3,8,9,10
14~15時:2,3,8,9,10,11,12,13
15~16時:2,3,8,9,10,11,12,13

今回の対抗戦はJFTPランキング対象

今後、Chian主催の大会のシード決めに、Chainリーグの登録とJFTPランキングを活用していきます。

個人登録はすぐできますので、ぜひ登録してください。

ご質問は承りますので、お気軽にどうぞ。

今回は対抗戦ですので、特別ルールでのpt付与という形になると思います。

JFTP大会受付サイト (会員登録という部分をクリックすると登録画面に進みます)
http://jftp.resv.jp/

JFTPランキングサイト (ランキングはこちらからどなたでも閲覧できます)
http://www.jftp.jp/

*JAPAN FUN TENNIS POINT RANKING 対象大会
*JAPAN FUN TENNIS POINT RANKING は一般社団法人Japan Fun Tennis 協会が運営しており、頂いた個人情報はランキングの運営管理以外の目的では使用致しません。

コート確保の割に人数が少なめだったり、

前半と後半でコート面数が増えたりで進行しにくかったり、

いろいろありました。

とりあえずお腹いっぱいテニスして頂けたと思います。

参加者の方々、ありがとうございました!

動画や写真はいくつか戴いたので、またアップします。

このような対抗戦も、また開催したいと思います。

次回は5/13(土)吉川総合公園です。

男10人(女子はいればで構いません)から参戦OKです。

質問等も受け付けてますので、お気軽にどうぞ。

現在、参加は3チームです。

複数サークルでの対抗戦について

下記のように考えています。

①:集客する人が分散されるので、人数を多く集めやすく盛り上がりやすい

②:レベルをある程度揃えれば、そこそこの緊張感の中、全員楽しめる

③:2チーム以上でやると、対戦相手が被りにくくて良い

④:3チームは少し回しにくい。4チームなど偶数がベター。

⑤:なにより、各チームの人数差は±1ぐらいがベスト。

⑥:大量のコート確保は難しい。参加者を動かして地方で開催し、時間と交通費はかかるがコート代を安く済ませるか、大阪市内でやって参加費を高くするか、ですね。

ちなみに、この延長戦が今年創設する「Chainリーグ」なのです。

段取りをこちらでやる代わりに、ルールや日時や場所を指定させてもらっています。

それはリーダーの負担を減らすためです。

こちらにスケジュールを合わせて頂くというのがなかなか難しいところではあるのでしょうけれど。

とにもかくにも、Chainリーグは少しずつ大きくしていきますので、ご存知じゃなかった方はチェックしてみてくださいね☆

今回、各サークルをとりまとめしてくださった方々にも感謝です。

今後ともよろしくお願い致します。