第1回、高校生 vs 社会人テニス対抗戦@西阪神地区

最も力を入れていきたい本企画。

手応え的に、ひとまず第1回目は成功だったかと☆

全員良い笑顔ですね☆

高校生は、しっかりシゴかれ、たまに勝利して笑顔。

社会人(大学生含)は、向かってくる若い元気をもらいつつ、たっぷりテニスできたのではないかと思います。

半日参加も含め、1人5〜8セットは本当にお疲れ様でした。

高校の後輩が5〜6年にわたって年2回ずつ開催してきた本企画、そのとき高校生側だった子たちも、今回OB側で何名か参戦して下さいました。

この流れがChainの如く、いろんな場所でずっと続いていくといいですね。

ご協力下さった顧問の先生方、テニスクレイズにも感謝申し上げます。

試合動画(一部)

参加者、各顧問の先生方の声

対抗戦結果

PDF版と画像版で添付します。

第1回高校生vs社会人対抗戦@西阪神地区結果

今回参加した西宮今津、西宮南、市西宮、鳴尾高校のうち、市西宮と鳴尾は兵庫県下の公立高校の中では特に強い学校です。

数日前の楽天杯という大会でも本戦に上がってる子もちらほら。

春季ジュニアテニス選手権大会U18

男子シングルス本戦結果

男子ダブルス本戦結果

トップランAIOIの強さが異常ですね笑。

ちなみに今回の企画の対象は公立高校です。

部活顧問の問題を解決するべくやっている部分もありますので。

余談ですが、高体連主催ではなくジュニア大会の方は、下記のサイトに結果がアップされます。

兵庫県テニス協会ジュニア委員会

本企画の開催要項や開催に対する思い

長文ですが一読お願いします↓

参加者リスト

1辻本龍門(西宮在住)
2鹿嶋貴志(参加希望)
3河原悠介(鳴尾OB)
4平居周(参加希望)
5藤本和行(西宮東OB)
6田名瀬寛史(市西OB)
7上津原研介(参加希望)
8松井孝太(参加希望)
9門間友哉(今津OB)
10西野優真(今津OB)
11大林亮(市西OB)
12西村慧輔(参加希望)
13山本武(西宮在住)
14青木洋人(市西OB)
15村上大(西宮今津OB)

収支報告

昨日の収支報告です。

なるべく関わる方々の負担が少なくなるよう、より良いアイディアを生み出していきたいと思います。

というのも、長く続けていくにはどこかに無理があってはダメですから。

個人的な目安としては、参加費2,000円で5試合程度のイメージです。

◆参加費(ガット張り代クーポン有)

  1. 社会人4,000円
  2. Chainリーグの登録している社会人3,000円
  3. 大学生3,000円
  4. 途中参加の社会人3,000円
  5. 高校生500円
  6. ボールは高校生は1人4球持参

参加費合計57,500円

◆支出

  1. コート代2H3,000円(市内在勤在住が過半数以上の場合のみ):18区画:54,000円
  2. 保険代:1人50円:39名:1,950円
    ※行き帰りの事故・テニス中の突発的な事故・食中毒関係は通院費10,000円/日支給。もし、怪我や事故などに遭ってたら連絡下さい。

支出合計55,950円

収支プラス1,550円

※次回開催時は、金額や場所などは検討して変更する可能性があります。

余ったお金はChainの活動資金に使わせて頂きます。

参加賞

①トアルソンのグリップ1つ

②クレイズの張り代無料クーポン券

  • 社会人は張り代1回分(1,896円無料)
  • 大学生は張り代1回分(1,272円無料)
  • 高校生は張り代1回分(1,080円無料)

※使用期限は無期限
※クレイズで販売されているガットを張る場合のみ
※参加者の名前は控えてますので、使用する際はクレイズの店長浅山さんに「対抗戦クーポンの画像」を見せ、その旨お伝え下さい。

③バナナとスポーツドリンク

テニスクレイズの浅山さんより差し入れがありました。
お気遣いに感謝します。

対抗戦の模様

※高校生の写真のアップする許可は得ています。

開始時の挨拶(高校生4校19名)

開始時の挨拶 (大学生&社会人途中参加も含めて15名)

テニスクレイズ浅山さんにも一言頂戴しました

最高のテニス日和☆

ほぼ全員違うコミュニティから参加頂きました。

縦のつながりはもちろん、横(高校生同士)のつながりもたくさん生まれれば嬉しいですね。

次回の西阪神対象の対抗戦は秋頃開催予定です。

別途、神戸地区での開催を予定してますし、その他の地域でもテニスショップやテニススクール、テニス部顧問の先生方からご依頼ありましたら開催できるように動きますので、お気軽にご連絡頂けたらと思います。

テニス大会やイベント用のLINEアカウントはこちら↓

https://line.me/R/ti/p/%40chain-tennis

(登録はスマホからのみ)

専用LINE@に登録しておくと情報が届きます。

他のテニス大会情報を随時お届け中(月数回)

LINE@に登録頂くと1対1での会話も可能。

主催者に質問もしやすくなります。

Chainリーグ出場者は、今回のように他大会や他イベントでも割引措置をしていきますし、高校生や大学生との対抗戦の出場資格は、Chainリーグ登録者のみにしていこうとも考えています。

Chainリーグのシーズン2は今から申し込み可能ですので、社会人の方々はチームを作ってぜひ参戦下さいね。

今後とも宜しくお願い致します。