WIN-WINCUP’17 winter

12月17日に、青野運動公苑で開催しました。

オープンクラス15チーム

チャレンジクラス6チーム

計21チーム、84名の方々が参戦してくださいました。

大会結果

オープンクラス予選リーグ結果

オープンクラス順位別トーナメント結果

オープンクラスコンソレトーナメント結果

チャレンジクラス結果

優勝チーム(順位別も含めて)

オープン1位トーナメント優勝

K-レンジャーズ

出場すればほぼ優勝のKーレンジャーズ。

今年はMt富士カップも山中湖チャレンジカップも優勝されています。

オープン2位トーナメント優勝

NSP

チーム写真を撮り忘れてしまいましたのでこちらを。

オープン3位トーナメント優勝

チャモロ

チャレンジクラス優勝

チーム徳島+1

以上の方々、おめでとうございました!

なお、今回の賞品は選択制としており、1〜3位トー優勝とチャレンジクラス優勝、あとは優勝できなくてじゃんけんで勝ち残った5名と賞品を分け合う形にしました。

自分の欲しいものがある程度は選べるという点では良かったのかもしれません。

参加者の写真(一部)

  

写真撮影できなかった方々、大変申し訳ありませんでした。

またよろしくお願い致します。

今回の新たな取り組み

①保育士企画

子育て世代が月に1回でも子育てから離れて自分のテニスを楽しめるようにと思って企画した本企画。

今回は4人のお子さんが参戦(笑?)

青野運動公苑は、コートとホテルの距離が近いので助かりますね。

今回は参加者100名ぐらいでしたので、1人100円出せば保育士さんにも十分な費用をお支払いできます。

応援に来られた方や、他の参加者の方々もお手伝いして下さったので非常に助かりました。

ありがとうございました。

こういう企画はテニスクラブやテニススクールでの開催の場合は時にやっていきたいと考えています。

②トス選択制

如何に競るか、勝敗が分からないようになるのかを常に考えていますが、今回は1−1になった場合に男D/女D/混Dからトス勝者が選んでスーパータイブレーク決着としました。

オープンクラスは31試合中、18試合が1−1へ。

チャレンジクラスは12試合中、5試合が1−1へ。

効果があったかどうかは分かりませんが、大会を少し面白くさせる効果はあったかなとは思っています。

③温かいスープやお吸い物やお味噌汁を用意

写真を撮り忘れましたが、コーンスープなどなど、かなりの量、種類をご用意しました。

天候には恵まれて太陽も出てはいましたが、日陰になったり風が吹くと寒いので、参加者には喜ばれたのではと思っています。