大晦日年忘れテニス交流会

意外とお暇な人が多かったりする大晦日にテニス交流会を開催!

2016年のテニス納めに使ってください☆

テニスレベルに関係なく、初心レベルの方から上級レベルの方まで誰でも楽しめるようなルールにしています。

下記要項を一読の上、ご興味ある方は、下記のテニスイベント専用LINEや、各種SNSなどで主催者までメッセージ頂けると幸いです。(記事の最後にメールアドレスも記載しています)

テニスイベント専用LINE↓

@Chain-tennis

※スマホ専用のURLです。

◆日時

12月31日(日) 9時~15時

集合はクラブハウス前に8時30分とします。

◆場所

くにじまテニスコートⅡ(駐車場あります)

※くにじまスポーツではありません!

アウトドアのオムニ&ハードコート4面ずつ(オムニをメインに使用し、超初心者の方向けにはハードコートでレッスンを開催します)

同じ日、同じ会場で、WIN-WINCUP’16 Finalという大会も開催しています。

◆参加費

1人2,000円

※ボール代・参加賞代・抽選による賞品代を含みます。

イベント終了時には参加者全員で抽選大会を実施。

豪華焼肉券などが当たる賞品もご用意します!

◆内容

本イベントを通じて、1人でも2人でもテニス友達を増やすお手伝いができればと考えています。そして、レベルも年齢も男女も関係なく、テニスを通じて楽しく2016年を締めれればと思いますので、どなたでもお気軽に参加くださいませ☆

当日の主な流れ

参加人数によっては多少変更もあるかとは思いますが、下記の要領で行います。

  1. 参加人数は最大で60名ほどを予定(1面7〜8人計算)
  2. くじでコートを割り当てて、各自で軽くウォーミングアップ
  3. 普通の球出しから、半面ストレートラリー(ボレーも可)の4ポイント先取で勝負
  4. 勝てば上位コート(1〜8番までコート分ける予定)負ければ下位コートへ移動
  5. 1時間ほど繰り返すと、徐々にある程度レベルが分かれます。
  6. 今度はダブルスのタイブレークマッチを実施し、勝てば上位コート、負けたら下位コートへ移動
  7. また1時間ほど経過したタイミングで、各コート6ゲーム先取の試合を実施。
  8. 1人2試合ほど終了or15時になれば終了

という流れです。

男女は全く区別せず、レベルで分かれていくようなルールです。

今回のやり方は、主催者が2016年12月11日に東京で開催されたテニスイベントの運営方法を参考にしています。

とても良いやり方でしたので、少しアレンジして使わせて頂いてます。

グループで参加というよりも、自分1人で参加するような方もたくさん参加して頂けたら嬉しく思います。

大会連絡用のLINEID

何かご質問がありましたら、テニスイベント専用LINEや各種SNSなどでメッセージ頂けると幸いです。

@Chain-tennis

(試合当日はこのLINEを使います)

登録して頂くと、大会の連絡などが届きます。

※追加しただけではコチラは誰が登録したか分かりませんのでご安心下さい。

(@マークを忘れずに)

念のため、メールアドレスも記載しておきます。

infoアットマークmurakamisuguru.comです。

アットマークを「@」に変更してください。

何卒宜しくお願い致します。

同時開催している男女混合の団体戦WIN-WINCUP’16 finalは、とてもハイレベルです。そういう試合をイベントの合間に見ていただくのも楽しいかもしれません☆

良い1日になるように全力で努めますので、何卒宜しくお願い致します。