WIN-WINCUPシード決め&順位予想事前投票

WIN-WINCUP’16 final大会の参戦、ありがとうございます。

まずは「シード決め事前投票兼、大会順位予想」についての説明です。

今回の投票は、

  1. シードの公平性(これまではだいたい主催側で決定)
  2. 自チーム以外の対戦や選手に少しでも興味を持って頂く
  3. 優勝チーム以外の選手に賞品をゲットする機会を作る
  4. 選手はもちろん、選手以外の方にも楽しむ機会を作る

といった意味合いを込めて実施することにしました。

どなたでも参加できますので、ぜひお気軽にトライしてみて下さい。

本記事の内容

  1. 投票内容について
  2. 投票順位のポイント
  3. 自チームに投票するのはアリ
  4. ピタリ賞が複数いた場合
  5. エントリーチーム

大会要項についてはこちらを参照下さい。

①投票内容について

投票は、参加している全9チームに対して優勝から9位まで選んで頂きます。

(締切後のメンバー変更も「可」としていますので、変更があった場合は結果にも影響が出ることが予想されます。ですが、止むを得なしとさせて頂きます)

②予想の仕方は下記の通り

優勝から順に、①⑨②⑧③⑦④⑥⑤といった形でお願いします。

※上記番号は後述しているチーム番号。

③投票順位のポイント

優勝予想のチームには10ポイント。

準優勝には7ポイント

ベスト4にはそれぞれ5ポイント

を加算します。

集計してポイントの多い順に大会上位シードとします。

(ポイントなしのチームは当日朝に抽選)

3チームずつのリーグに分けますので、1シードから3シードは予選リーグが分かれます。

そのあとは、4シードは3シードのリーグ、5シードは2シードのリーグ・・・という流れです。

なお、このシード決め投票は大会結果予想にもなっています。

優勝から9位までの中で、一番的中率の高かった方には景品をプレゼントさせて頂きます。

※何チーム当てたかを重要視します。

③自チームに投票するのもOK

今大会に出場している方に該当する条件ですが、『自分のチームに投票するのも可』です。

自分のチームに自信のある選手の方は、自分のチームに投票して下さい。

ただ、申し訳ありませんが大会に入賞して賞品をもらったチームのメンバーには予想結果での賞品の贈呈はありません。

そういう状況になった場合は、次点の方に賞品を差し上げます。

また、投票参加者が変に悪用してしまうと、今回のルールではシード順位を操作することも可能ですが、参加者のモラルを信じて実行したいと思います。

ちなみに、投票は絶対にしないといけないわけではありません。

やりたい方だけトライしてみて頂けたらと思います。

せっかくですので数多くの方に投票頂けると主催側としては嬉しく思います。

エントリーしている選手で知らない選手もたくさんいると思いますが、分かる範囲で予想頂ければと思います。

④ピタリ賞が複数いた場合

ピタリ賞は原則1名です。

同じ予想をした方が複数いた場合は下記の順番で決定します。

  1. 決勝戦終了後に会場にいた方>会場にいない方
  2. 大会に参加している選手>選手以外の方
  3. 1と2では1を優先。
  4. 1と2の左右では「左側」を優先。
  5. 条件が全く同じ場合は”じゃんけん”で決定

⑤エントリーチーム(エントリー順)

エントリー①中岡共和国A

男:中瀬達人/佐古浩輔/榎本賢/井上哲平/西岡友之
女:國瀬舞/横本涼子/田尻千晴/浅野旬子

エントリー②中岡共和国B

男:丸山翔平/中岡優太/高山優/松田祐貴/植田晃司
女:神谷依里/竹内萌/中岡世莉/坂東未来

エントリー③興味なさすぎでしょー!!笑

男:小林一成/今河亮/大槻真寛(石橋勇紀/二塚裕介)
女:慶山祐子/藤井あゆみ/久次米夏海

エントリー④ネタ切れ

男:平居周/永井利幸/酒本幸司/森田剛生
女:堤下ゆきな/温井麗香/太田理沙

エントリー⑤暴走機関車ぬいぬい号

男子:乾野修平/梶原健斗/三輪大介/増尾怜央楠
女子:髙木翼/上地敦子/柳原杏美 

エントリー⑥ミサミサ不在💦

男子:佐藤慎吾/中尾亮太/重松晶/澤井達也/右近貴志
女子:加茂亜佳音/岡本聖奈/澤井麻衣

エントリー⑦オマル

男子:丸岩雄治/坂ノ下達也/村上巧/荒堀利喜
女子:乾野こずえ/覚田美花/全屋菜摘

エントリー⑧おんぶにだっこ

男子:澁谷祐樹/加藤大地/黄賢人/坂根巨都
女子:澁谷恵子/古出直子/大塚菜津美

エントリー⑨

男子:川西達也/西川優輝/浅野風馬/篠崎高志
女子:高橋愛/白川未来/池尻陽香

以上、9チーム63名です。

同時開催の交流テニスは現時点で25名ほど参加予定。

投票期間は12月23日(金)〜12月26日(月)中です。

投票はテニス大会用LINEID↓

@Chain-tennis

からお願い致します。

※上記リンクにはスマホからアクセス下さい。

LINEをしていない方は、Facebookのメッセージやメール(infoアットマークmurakamisuguru.com)などでも結構ですのでお送り下さい。

大会関連、投票関連のご質問などございましたらお気軽に連絡ください。

◆大晦日テニス交流会

さまざまなレベル、年齢層の方どなたでも楽しめるテニスの交流会も同時開催ですので、そちらに参加希望の方も上記LINEからご連絡下さいませ。

以上、何卒宜しくお願い致します。