【結果】奈良和歌山 vs 大阪兵庫 対抗戦&交流戦

12/30:奈良和歌山 vs 大阪兵庫 対抗戦&交流戦:要項

いわゆる、”地域別の対抗戦”です。

参加者全員もちろんテニスするんですが、もう1つなにか別の共通項があるとチーム編成がしやすいと考え、今回は都道府県で括ってみました。

今回、奈良・和歌山にまだ近い施設であるルーセントテニスクラブ八尾にご協力頂き、年末に貸し切りできたことも理由の1つです。

奈良和歌山チームもいくつかのコミュニティから集まったメンバーですが、高校の同期だったり、世代は違うけどスクールが一緒だったりといろんな縁が繋がりました。

2018年も継続開催できるよう、努力・精進致します。

ご参加下さった方々はありがとうございました!

試合結果

奈良和歌山vs大阪兵庫対抗戦兼交流戦:結果

基本、1セットマッチデュースありで実施!

女ダブやミックスがめちゃめちゃ接戦に!

インドア4面ですと来年は50名以上は集めたいですね!

写真

ルーセントテニスクラブ八尾はインドアオムニ4面の施設です。

コート脇のクラブハウスでまったりお喋り。

お子さん連れもいらっしゃいましたが、レゴを持ち込んで遊んでらっしゃいました。

集合写真は最後に撮ったので、早退された方々を。

集合写真は最後に撮ったので、早退された方々を。

いろんな参加者の方々が子連れで来られた方の子どもたちと遊んで下さりました。

ピリピリした試合の雰囲気ももちろんある意味では大事な部分ですが、今回のような対抗戦ならこういう空気感を大事にしていきたいなと考えています。

一番左、めっちゃかわいい(笑)

熱戦も多かったですよ。

”参加者に試合数たくさんやってもらったら満足するだろう”っていうのは思い込みだったように思います(笑)

なにごともほどほどが良さそうです。

あまりやりすぎると逆にクレームになってしまいますのね・・気をつけます。

参加者の方々には Chain特製の年賀状を配布。

届いた方は大事に保管しておいて下さい。

良いことがあるかも・・。

大会情報を受け取るには・・

まずはChain専用LINE@に御登録ください。

https://line.me/R/ti/p/%40chain-tennis

(登録はスマホからのみ)

  1. 専用LINE@に登録すると、大会情報などが随時届きます(月数回)
  2. LINE@に登録頂くと1対1での会話も可能となり、主催者に質問もしやすくなります。
  3. 登録しただけではどなたが登録したかは分かりませんし、ブロックも自由です。

Chain-tennisのFacebookページInstagramページもフォローよろしくお願いします☆

アマチュアテニスランキングの登録について

Chainは、JFTPランキングというアマチュア選手のテニスランキングの普及に努めています。

個人登録はすぐできますので、今回のイベントに参加下さった方は御登録ください。

今後、そのサイトからエントリーすることも可能です。

ご質問は承りますので、お気軽にどうぞ。

JFTP大会受付サイト (会員登録という部分をクリックすると登録画面に進みます)
http://jftp.resv.jp/

テニスマガジンなどにも掲載されています。

JFTPランキングサイト (ランキングはこちらからどなたでも閲覧できます)
http://www.jftp.jp/

*JAPAN FUN TENNIS POINT RANKING 対象大会
*JAPAN FUN TENNIS POINT RANKING は一般社団法人Japan Fun Tennis 協会が運営しており、頂いた個人情報はランキングの運営管理以外の目的では使用致しません。

この度は参戦ありがとうございました!

年納めテニス企画は2018年もいろいろとやっていこうと思っています。

ご都合など合いましたら、またよろしくお願い致します。