2020/5/30:Chain Cup Early summer Festival’20

2020年5月17日
会場が新型コロナウイルスの影響により大会の開催は使用停止となりました。
よって、今大会は延期とさせて頂き、エントリー頂いた方は一旦キャンセル。
また改めて告知、募集をさせて頂きます。
どうぞよろしくお願いいたします。
━━━━━━━━━━━━━━

夏直前にテニス大会を開催!

今回はオープンクラスと50歳以上クラスの融合チームでの団体戦と、昨年好評だった全員40歳以上団体の2パターンの団体戦の同時開催です!

ぜひこの機会にどうぞ!

昨年(6月開催分)の大会の様子はこちら。

動画はオープンクラス決勝戦になります。

2020年に入ってYouTubeチャンネルを移行しておりますので、旧チャンネルで登録してくださっていた方はこちらのチャンネル登録もぜひよろしくお願いいたします。

<新型コロナウイルスについて>

多くのスポーツイベントを始め、テニス大会も中止になっているケースがございますが、Chain主催の大会につきましては、試合会場が使用中止にならない限りは開催する方向で考えております。

ただ、参加者の皆さまにもご協力いただく部分がございますので、その点につきましてはご協力のほどよろしくお願いいたします。

大会実施に対する理由は以下の通りです。

【2020年3月10日時点で大会を実施する理由】
・最大100名程度の規模であり、大規模イベントではないため
・換気の良い屋外で行うイベントであるため
・体調がすぐれない方への参加見合わせを運営サイドからも促します
・参加者同士の直接接触を極力抑制するようにするため(握手NGなど)
・基本的な感染防止対策を実施します(手洗い、うがい、消毒等の注意喚起)
・適度な運動とストレス発散により免疫力そのものを向上させるイベントのため

【感染防止の取り組み】
・発熱等による体調不良の方は、大事をとって参加を見合わせください
・大会本部にアルコール消毒の準備を行います。
・各自でも、手洗い、うがい、マスク等の配慮をお願い致します
・喉ケアのドリンク剤を参加賞としてお配り致します(数量限定)
・試合後の握手は行わず、「笑顔で挨拶」に代えます

以上、ご理解、ご協力の程何卒よろしくお願い申し上げます。

楽天オープンや東京マラソンなどにもドクターとして参加しているテニスドクターの友人から新型コロナウイルスに関する資料を提供頂いております。公的機関からの資料ではございませんが、参考までに添付いたしますので、ご覧下さい。

[adrotate banner=”3″]