【中止】5/5:Chain Cup Children’s day Festival’21@江坂TC

[5/5 7:06更新]

江坂TCに確認しました。会場は現在も雨が降っていてコートに水溜りがあり、今後も雨が降る予報になっているため、残念ですが本日のChain Cup Children’s day Festival’21@江坂TCは中止とさせて頂きます。
※江坂TCのインドアは、緊急事態宣言により使用不可となっています。
他会場を確保してのインドア開催の別大会については、こちらから連絡しなかったチームは申し訳ありませんが参加できません(江坂大会のエントリーが早かった順に参加希望か確認させて頂いたため)。
今後もまたいろいろな場所で開催していきますので、どうぞよろしくお願い致します。
リーダーの方は特に、プロフィール等さまざまなとりまとめ、ありがとうございました!!

[5/5 6:22更新]

サイトへの更新が遅くなり申し訳ありません。
6時現在、吹田市の隣の豊中市(蛍池)は、夜中に雨が降りましたが5時頃止んで今はまたポツポツ降っています。今日の雨雲の様子は画像の通りです。10時半以降は雨が厳しくなりそうですので、大会が成立する3試合実施するには難しいように思いますが、会場と連絡がとれる7時の時点で1度判断させて頂きます。

[5/4 21:00更新]

中止になった場合の別会場での大会について、該当チームのリーダーに連絡して定員6チームが確定しました。
江坂会場の中止が確定するまでは江坂会場での開催になりますので、自己判断で動かないようにお願い致します。

[5/4 16:30更新]

最速での中止判断は、会場と連絡がとれる朝7時です。

中止になった場合、別会場のインドアコートを確保し、今大会のエントリーが早かったチーム(順番は下記に掲載している参加者リスト参照)から案内していき、会場変更に伴う諸条件にご了承頂いて、参加するかどうかのお返事を頂く形をとります。

何卒よろしくお願い致します。

━━━━━━━━━━━━━━

[5/4 15:00更新]

雨予報のため、明日朝6時に判断し、このページにアップさせて頂きます。

選択肢としましては、
①雨でも予定通り現地に集合
②集合時間を遅らせて再度ご連絡(9時半集合など)
③集合せずに中止
④インドアコートが見つかれば、そちらで実施。仮に確保できても面数は減少するので、エントリーが早かった順に参加不参加の確認をし、定員になれば締め切る形になります

※江坂テニスセンターのインドアコートは感染症対策の関係でレンタル不可のため、インドアコートでの開催はありません。

━━━━━━━━━━━━━━

[5/2 10:00更新]

オープンクラス13チームで開催確定です。
全チーム8:30-8:45受付です。
9:00試合開始(数チームは待機となります)です。
試合方式は、このページに掲載している要項の通りです。
参加者リスト

大会終了後は、なるべく真っ直ぐお帰り頂けますよう、ご協力下さい。
ご質問等はLINE@にてお気軽にどうぞ。

━━━━━━━━━━━━━━

追記 4月25日(日)

緊急事態宣言が発令されましたが、新型コロナ感染症拡大防止のために全面的に協力しながら実施します。三密回避、マスク着用、来場時手指消毒・検温、館内消毒など、感染症拡大防止にご協力のほど、何卒お願い致します。

政府、自治体、テニス事業者協会などの関係機関の要請やガイドラインに則った「新しい生活様式」を導入し、最も重要だと考えている「手洗い」「ソーシャルディスタンス」「三密の回避」といった基礎的な防止策を継続することを大会に関わる方全員で徹底します。

■参考:公益財団法人日本テニス事業協会「新型コロナウイルス感染症対策ガイドライン」
https://www.jtia-tennis.com/2020_05_14_tennis_guideline.pdf

また、大会開催をすることで「コロナ健康二次被害」と言われる運動不足による健康被害を防止いたします。

2020年は自粛により運動不足になりがちだったと思います。スポーツ庁では運動不足によるさまざまな影響(子どもの健全な発育への障害、中高年齢者の生活習慣病等の発症、体力・生活機能の低下、骨や筋肉等の衰え、認知症の発症)など、身体的及び精神的な健康を脅かす「健康二次被害」についての懸念が専門家から指摘されています。

それを解消するために、定期的に運動・スポーツに取り組むことは、健康の保持だけでなく、ストレス解消、免疫力の保持などの面で、感染を回避することにも有効とされています。

■参考:スポーツ庁HP「新型コロナウイルス感染対策 スポーツ・運動の留意点と、運動事例について」https://www.mext.go.jp/sports/b_menu/sports/mcatetop05/jsa_00010.html

Chainは「テニスでつなげるヒトモノバショ」をキーワードに活動しております。大会に参加する皆様にとってテニスはもはやインフラに近しいものでしょうし、テニスを通じて得たコミュニティはご自身のお仲間だと思います。そういった仲間で集まる場所を守るのも、大会を作る側の仕事だと考えています。

テニスはそもそもラケットが当たる距離に人はいないため、人と人との距離が保たれ、今大会のテニスコートは屋外で、大きな空間を使う環境で行われます。

さまざまな情報を加味し、さまざまな角度から統合的に判断した結果、開催に踏み切りました。いろいろな考え方があることは理解しております。大会当日、ご協力頂く内容は各チームリーダーに送付させて頂きました。チームで話し合いの上、4月28日までに「キャンセル」「参加」のご連絡を戴ければと思います。(4月28日までのキャンセルはキャンセル費無料です)

<参加する皆様にお願いしたいこと>

感染対策・連絡事項・個人情報の記入等に関する書類を、大会当日朝に各チームリーダーに記入して頂きます。事前にご確認をお願い致します。

なお、申し訳ありませんが、大会と同時開催予定だったプロマジシャンによるマジックイベント・チーム対抗ゲーム大会は中止とさせて頂きます。大会のみを行う形になります。

今後の感染状況や公官庁の発表・要請等を良く精査し、随時見直しを行いながら臨機応変に対応していきます。

今後ともよろしくお願い致します。

━━━━━━━━━━━━━━

[2/5更新]
マジシャンローズさんによるマジックイベント開催!
テレビ出演:2/6(土)毎日放送「せやねん!」の午後の部”たむナビNEXT”というコーナーでトミーズ健さんにマジック指導されるとのこと!(ローズさんのご紹介は要項の下に掲載)

関西有数のテニス施設の1つである江坂テニスセンターでChainCupを開催!

今回は「子どもの日」にちなんだチーム対抗ゲーム大会も開催予定です。

お子様にはプレゼントもご用意する予定ですのでぜひぜひお越し下さい!

エントリーは2月1日開始です!

2月中のエントリーは早割特典有!

マジシャンローズさんのプロフィール情報等

<レギュラー出演>
マジックバー:北新地「バーノンズバー」、「one-o-six」、谷町九丁目「フレンチドロップ」に出演中。

<おもな活動実績>
帝国ホテル、リーガロイヤルホテル、リッツカールトン、ヒルトン、ウェスティン、グランビア、神戸オークラ、太閤園など、ホテルやブライダル、企業パーティを中心に活動。

豪華客船「ぱしふぃっくびいなす」「ふじ丸」クルーズ、神戸コレクション、オーサカキング等各種イベント、イトーヨーカドー、イオンなどショッピングモールでのステージショー、各種展示会など。

<電子書籍>
「相手を一瞬で虜にするコミュニケーション術」著。よみうり文化センター講師

メディア出演

l MBS「ちちんぷいぷい」、「マジシャン100 人!」、「開運バラエティ」、「占い師100 人!」、「明石家電視台」、フジ「まいど!ジャーニ~」、読売「すまたんZIP」等、多数。

━━━━━━━━━━━━━━

ご質問はChain公式LINE@やメールでお問い合わせ下さいませ。

過去大会の様子はYouTubeチャンネルで配信してますので、どうぞご覧くださいませ。

賞品などについては、期待しないでください。

各順位トーナメントともなるべく均等にお渡しするのがChainCupの基本方針ですので、1位トー優勝チームが豪華になるようなことはありません。

よろしくお願い致します。