Chainカップ in 沖縄

Chainカップ沖縄大会が終了。

2日間とも晴天&弱風に恵まれ、沖縄らしい気候の中でテニス大会を行うことができ、本当に良かったです。

今回が初めての沖縄大会だったので、名護にあるペンションhttps://www.bamboo-yuku.jp/の方々に、いろいろとご協力、ご支援頂きました。

部屋の都合上、参加者全員は泊まれないので、今回は関西&関東組を優先させて頂きましたが、沖縄チームも一部宿泊。

夜は部屋での飲み会を実施。

それぞれ交流も深まったようで非常に嬉しく思います。

Bambooを運営しているゆーほーくん&しぶとくん、参加者を集めて下さったり、賞品もご提供下さり、段取り含めて本当に感謝です。

また、全国のテニス&バドミントンショップグループであるTAGグループからオリジナルガットのご協賛品も頂戴しました。

6名の方に贈呈させて頂きました!

TAGグループの系列ショップがある都道府県でChainカップを行う場合は、基本的にご協賛頂くことになっています。

TAGグループの情報は、毎月発売されているテニスマガジン(裏背表紙ページ)にも掲載されていますので、一度チェックしてみて下さいね!

参加者リスト

2日目の対抗戦のみの参加

森澤さん・東迎さん・仲里さん・慶田盛さん・名城さん

大会結果

Chainカップ2018 in 沖縄 試合結果

優勝チーム

【カミジョウは幻】
石川 祐輝/犬山 健/萩原 由法
島崎 結衣/小松 万希子

準優勝チーム

【KAMAPY】
岡田 尚之/菊池 健太郎/根本 雄輝
大鳥 有希子/小川 ひとみ/白川 未来

第3位

【RaSK】
岡野 光稀/新垣 晴矢/外間 航太/赤嶺 響太
下里 梨紗/新垣 貴実子/平良 栞奈/比嘉 美幸

第4位

【Wたかやと愉快な仲間たち】
東江 隆弥/玉寄 貴也/石村 幸慎
嶺井 明香利/仲里 春奈/小川 万里子

第5位

【つゆだく&げすえもん】
大島 竜太/池間 利信/湯浅 憲補
池間 桃/石坂 恵/石坂 桃子

3〜5位は1勝3敗で得失セット差で勝敗が決まる接戦でした。

優勝/準優勝チームは関東、関西チームとなりました。

おめでとうございます!

参加賞

日本三大タオルの1つである泉州タオルで作った”Chainオリジナルタオル”を1人1枚ずつ贈呈。

ガーゼ生地で吸水性が良く、軽くて乾きやすいので沖縄の気候に合ってるかもしれませんね。

デザインにある文字は、2017年にChainがやってきたことです。

賞品

優勝チームと準優勝チームを中心に贈呈。

  • 沖縄のお土産いろいろ
  • テニス靴下いろいろ

3・4・5位チームにもじゃんけん大会などで賞品を贈呈しました。

賞品の中には沖縄限定の「シーサーパック」も(笑)

女性のMVP、準MVPにも、Bambooのスタッフから賞品をご用意頂き、テニスもお腹いっぱいやって頂き、皆さんが満足して頂けていたら嬉しく思います。

試合なのでどうしても勝ち負けはあります。

でも、負けても「また出たいな〜」と言って頂けるような雰囲気作りをなんとかしていきたいといつも考えています。

参戦して下さる方々にもそういった運営側の意図を理解した上で、ほんの気持ちだけでもご協力いただけると、とてもとてもありがたいですね。

それと、挑戦する気持ちも持ち続けてほしいですね。

今回の会場は、歩いてすぐのところに海がありました。

やっぱり沖縄に来たら海ですよね!

北部は人が少ないからか、海も非常に綺麗です。

結局は行いませんでしたが、コートのすぐ近くでBBQができる場所もあるので、当初はBBQをする実施予定でした。

BBQテニスも楽しい企画の1つですよね。

今回は、沖縄北部の名護での開催でしたが、次回の沖縄大会は那覇近辺にしてみる予定です。

開催時期は今年の11月か、来年の今頃を予定してますので、ご都合が合えばぜひ参加してください!

沖縄以外にも日本各地で開催していきますので、他大会もどうぞよろしくお願い致します。

Chain公式SNS

下記のSNSアカウントのフォローもぜひお願いします☆

◆Instagramアカウント
https://www.instagram.com/chain_tennis/

◆Twitterアカウント
https://twitter.com/winwintennis/

◆Facebookページ
https://www.facebook.com/Chaintennis777/

今大会はJFTPランキング対象大会

大会はオープンクラス(=JFTP500)です。

個人登録はすぐできますので、参加する方はぜひ登録してください。

大会情報も掲載されており、web上で簡単にエントリーすることも可能です。

ご質問は承りますので、お気軽にどうぞ。

JFTP大会受付サイト (会員登録という部分をクリックすると登録画面に進みます)
http://jftp.resv.jp/

テニスマガジンなどにもJFTPの紹介記事が掲載されています。

JFTPランキングサイト (ランキングはこちらからどなたでも閲覧できます)
http://www.jftp.jp/

*JAPAN FUN TENNIS POINT RANKING 対象大会
*JAPAN FUN TENNIS POINT RANKING は一般社団法人Japan Fun Tennis 協会が運営しており、頂いた個人情報はランキングの運営管理以外の目的では使用致しません。

LINEで大会情報を受け取りたい方はこちら

Chain公式LINE@からどうぞ。

https://line.me/R/ti/p/%40chain-tennis

スマホからのみ登録でき、月に数回、大会情報や結果情報をお届けしています。

そのまま返信頂くと、Chain事務局と1対1でLINEでのやりとりもできます。