【結果】WIN-WINCUP’17 spring

2017年4月22日(土)

兵庫県三木市の吉川(よかわ)総合公園にて、WIN-WINCUP’17  springを開催☆

今回は、試合中の動画もたくさん撮影。

それを編集してYouTubeにアップしています。

またお手すきの時にご覧下さい。

◆今大会のまとめ動画

※このYouTubeページの説明欄に、撮影した24試合分のリンクを貼っています。

今大会の要項


  1. 大会結果
  2. 参加チームの御紹介
  3. 今大会の新たな取り組みについて

リーグ結果&詳細結果

WIN-WINCUP’17 springリーグ結果

WIN-WINCUP’17 spring詳細結果

参加チームのご紹介

優勝:イソップ海賊団【ゴリラ】

イソップ海賊団【ゴリラ】
杉田 憲一/村上 弘晃/山本 章了
佐藤 岳大/髙橋 洋介

優勝商品は万葉倶楽部のペアチケット(4600円相当)です(^^)

おめでとうございます☆

準優勝:SURF&VOLLEY

SURF&VOLLEY
堀田 淳嗣/明石 寛人/吉井 康裕/渋谷 祐樹
坂根 巨都/柴田 信之 /井口 昌明

準優勝商品は万葉倶楽部の1人分のチケット(2300円相当)です(^^)

おめでとうございます☆

第3位:イソップ海賊団【メガネ】

イソップ海賊団【メガネ】
磯山 純一/柴藤 潤/北畑 翼
中野 翔太/石川 泰章/朝田 伸祐

第4位:サウスキャッツ

サウスキャッツ
戸谷 晃士/増田 翔/野口 聖平
家原 俊祐/古館 靖/鐘ヶ江 了

第5位:ミニいわし堂

ミニいわし堂
平居 周/斎藤 悟/森田 剛生
佐伯 翔太郎/乾 健人/河原 悠介

第6位:チーム飲み放題

チーム飲み放題
土井 大介/日浦 章夫/赤松 弘之
芹井 聡/本田 誉浩/吉田 光汰

今回は6チームという参加数でしたが、総当たりにしましたので1セットマッチヂュースありを1人5試合実施。

テニスに関しては満足頂けたのではないでしょうか。

企画側としては参加チーム数を安定(吉川開催だと16チームほど)させるにはどうしたら良いかを常々考えています。

事前に参加チーム数を把握するためにChainリーグを創設したというのもあります。

夏にもChainリーグと同時開催でWIN-WINCUPを開催しますので、よろしければぜひ参戦のほど宜しくお願いします☆

今大会の新しい試み

①大会動画撮影

iPhone3台を活用し、ランダムに計24試合を撮影。

編集によりポイント&ゲーム間をカットしてYouTubeにアップしました。

ナイスショットばかり集めたまとめ動画も作成。

今後WIN-WINCUPを宣伝する動画として活用します(笑)

②参加賞は大会オリジナルグッズ

まず、今回から大会オリジナルバッジを作成。

今後開催するイベントでも作成していきます。

たくさん集めると、今後特典がありますよ。

また、チーム写真などをオリジナル卓上カレンダーにして配布する予定もあります。

撮影した動画も、1年分をまとめてDVDに焼いてプレゼントしたいなとも考えています。本当は毎回お渡しできればベストなんですけどね。

優勝賞品も大事は大事なんですが、参加賞を重要視したい部分は当初から変わらず、且つ、メインはやはり「テニス(試合)をすること」だと考えています。

その部分の質(どういう相手、どういう仲間と出場するのか)を高めていければと考えています。

また、「如何に決勝戦まで参加者の方々にいてもらって観戦して頂くか」というのは常々考えています。

決勝戦は基本的には一番最後の試合となるため、他の選手は帰ってしまっていることも多く、観客が寂しい感じになりがちです。

大会を盛り上げるには、観客の方も非常に重要なんですよね。

今回はコーチの応援に生徒である子供達も観戦に来て下さってました。

コート解放も可能な限りやりたいと考えています。

過去に書いたブログも参照下さい。

【テニスの試合観戦について考えてみた】

http://murakamisuguru.com/2016/06/30/tennis-game-watching/

写真を送って頂いた方や、とりまとめしてくださったリーダーの方々、運営のお手伝いや片付けなどをしてくださった方々、本当にありがとうございました!

今後ともどうぞ宜しくお願い致します☆