【結果】コラボカップ with Lien

寝屋川市にあるストリングハウスLienの店長東村さんとのコラボ企画。

大阪の寝屋川公園にて開催しました。

最後の集合写真にはお帰りになられて写っていない方々もいらっしゃいますが、合計29チーム(117名)の方々が参戦してくださいました。

本当にありがとうございました!

今回コラボしたストリングハウスLien(リアン)店長の東村さんから一言。

お店にくる高校生たちにも大学、社会人になってもテニスを続けてほしいなという気持ちもあるし、テニスの広い世界を早い段階から知ってほしいとも思います。

あと大学生との交流は特に力を入れてやっていきたいなと思います。高校生に取って新鮮で近い先輩とテニスできるのもいいかなって思います😊

近隣の高校の指導も行っており、地元寝屋川市を中心にテニス界を盛り上げていきたいと活動する東村さんのストリングハウスLienにもぜひ一度足を運んでみてください☆

お店の場所は、京阪電車香里園駅徒歩5分のところにあります。

大会詳細結果・参戦者

コラボカップ with Lien ドロー表&結果

※間違いありましたらご一報下さい。

入賞した方々

※撮影が漏れてしまったチームの方々、申し訳ありませんでした。

オープンクラス:男子団体(12チーム)

優勝:イソップ海賊団

イソップ海賊団
 柴藤 潤/森川 知範/杉田 憲一/北畑 翼/山本 章了

準優勝:東南アジア

東南アジア
井上 哲平/高山 優/西 優馬/畑中 悠作

リコーの360度カメラ「THETA」で撮影した写真です☆

第3位:オマル会

オマル会
丸岩 雄治/乾野 修平/梶原 健斗/三輪 大介

第4位:クマモン

クマモン
本倉 和弥/藤田 成州/川西 達也/浅野 風馬

オープンクラス:女子団体(5チーム)

優勝:スッペ

スッペ
菊井 歩/住友 理沙/小田 久美子/鈴木 貴子

準優勝:イソップ海賊団

イソップ海賊団
森川 奈奈/森 理紗/西山 奈々/北畑 奈那子

チャレンジクラス:男子団体(6チーム)

優勝:Il coraggio

Il coraggio
長谷川 文信/楫原 修/山田 賢二/鎌田 雅元

準優勝:チームさえき

チームさえき
野崎 真緒/佐伯 優勇/金沢 優真/藤本 和行

下位リーグ優勝:みやもとむなし

宮本 達明/藤井 正和/三原 英樹/川島 久史

チャレンジクラス:女子団体(6チーム)

優勝:彦にゃん

浅井 真貴/山本 亜紀/大内 菜海子/岡崎 真美

準優勝:JMR

梅原 博美/若木 寛子/宮本 容子/山田 容子

下位リーグ優勝:NYK

NYK
祖一 美穂/中山 恵子/原 由希子/三宅 紗希子

大会の様子&いくつか取り組み

①賞品選択制

今回は2種目2クラスを同時開催。

4つの優勝チームで最後にじゃんけんし、勝った順に選択できるルールに。

準優勝チームは、優勝チームの選んだあとに残ってるものをチョイス。

ビールにお米にテニスバッグ、お菓子詰め合わせにバッグなどなど。

かなりの種類、ご用意しました。

こちらが使って頂きたいもの(オススメのもの)を差し上げたい一方で、それぞれが欲しいものを差し上げたいという思いもあります。

じゃんけんがゲームの要素もあるので、たまには良いかもしれません。

②じゃんけん大会

チームメンバーで予選を実施、そのあと全体でじゃんけん大会を実施。

これはこれで盛り上がりますね。

③コーヒーやスープのご用意

近くにBBQ場があったのでお湯を沸かして提供予定でした。

ポカポカ陽気でしたので今回は必要なし。

最後の方は寒かったので提供したかったですがそこまで手が回らず。

④初の寝屋川公園での開催

綺麗なオムニ15面が密集しており、とても良い施設だと感じました。

ただ、ここは大阪府営のコートです。

大会を開催したあと、タバコの吸殻や整備不備などのご指摘を頂きました。

帰る前の運営サイド側が行う最終点検が甘く、今回は厳重注意でしたが次回も同じ状況ですと使用禁止の可能性があります。

どこの会場でも同じですが、コートがあって初めてテニスが楽しめます。

各施設のルールをキチンと守って末永く良い関係を築いていけたらと思っています。

参加者の方々にも、ご協力頂いけたら嬉しく思います。

今後とも宜しくお願い致します。

⑤各地域のテニスショップとコラボ大会

今回は、寝屋川市のストリングハウスLienとコラボし、本当は地元高校生にも参加頂く予定でした。

しかし、テスト日程であり他校も声かけしましたがみんな難しかったです。

とはいえ、地場のテニスショップとのコラボカップは、「地元高校生と、大学生や社会人を繋ぐ大会」という方向で今後も進めていけたらと考えています。

ご都合など合いましたら、ぜひぜひ参戦のほど宜しくお願い致します。

参加者の方々、ありがとうございました!