【結果】第2回日生牡蠣祭りカップ

2017年2月26日(日)

岡山県和気郡日生町にある、備前市日生運動公園にて開催。

参加賞の牡蠣鍋&優勝賞品合わせて、

牡蠣は10kgを御用意しました!!

今回は牡蠣鍋以外に牡蠣スープも調理しました。

白ご飯も15合炊きましたが、途中でブレーカーが2度も落ちて大変でした。

まぁそれも思い出といえば思い出ですが・・(笑)

参加者の方々には大変ご迷惑をおかけ致しました・・。

今大会の結果情報などはこちら↓

第2回日生牡蠣祭りカップ(要項&参加者リスト)

第2回日生牡蠣祭りカップ(大会結果)

第2回日生牡蠣祭りカップ(大会詳細結果)

※来年の牡蠣祭りカップのドローは、去年と今年の結果を中心に反映させます。

そのためには下記ランキングシステムにご登録下さい。

JFTPランキング

個人情報の登録は必要ですが、サイト上に表示される名前はニックネームでも大丈夫です。

Chainが開催する他大会でも、このランキングシステムを活用していきます。

今回初めて「交流戦」という種目を実施

この交流戦は、

  • メンバーが集めれない
  • レベルが高くて団体戦に出にくい
  • 1人や2人で軽い気持ちで参加したい

というような、さまざまな理由で「団体戦は厳しい方向け」の種目です。

  • 対戦するもの同士のレベル調整
  • 女ダブや男ダブやミックス希望の調整
  • 子連れなのでパートナーが空いてるタイミングの調整

そういう部分が少し難しかったです。

団体戦だけ開催する方がシンプルで運営側としては良いです。

でも大会の存在をいろんなレベルの方に知って頂いたり、人をたくさん呼ぶ方法としては、今回の方法を採用して良かったかなと考えています。

運営方法を改善しつつ、より良い大会運営を目指していきます。

ご迷惑をおかけした方々には、改めてお詫び申し上げます。

では、大会の模様を掲載しておきます。

試合会場の日生ってどこ?

スクリーンショット 0028-02-29 18.06.32

岡山県と兵庫県のちょうど境目の、岡山県側。

大会は牡蠣祭りに合わせての開催

テニスコートから車で10分ほどの場所に牡蠣祭り会場があり、大会当日は牡蠣祭りを開催しています。

牡蠣祭りへ参加希望の方は、朝一番に牡蠣祭りに行ってから大会へ参戦。

ただ、道が大渋滞すぎて結局行けなかったという方もちらほら・・。

この地域の方々にとって、この牡蠣祭りはビッグイベントなんです。

↑どちらも朝7時30分時点。めちゃ混んでます。

遅くても朝8時に会場に到着しておかないと、エントリー時間(9時半)には間に合わないぐらいの混みようです。

ちなみに私は牡蠣祭り会場には朝6時半に行っており、一番乗りで購入。

出店や体験コーナーなどいろいろあります☆

子供が遊べる公園

img_0

テニスコートのすぐ隣にあります。

お子様連れで応援に来る場合、遊ぶところがあるのは大事ですよね。

無料の駐車場もすぐ隣にあります。

テニスコートも非常に綺麗で良い施設です。

今回、テニス協会の方も観戦に来られて少しお話ができました。

来年は備前市運動公園(オムニ26面)にて、

規模を拡大して開催する可能性があります。

第3回牡蠣祭りカップの開催、乞うご期待ください。

今回も天気は100点

空はこんな感じで、早朝は氷点下でしたが、昼間は終始暖かくて快晴。

風は少しあったものの、十分すぎる天候でした。

こればっかりは神頼みですが、昨年に引き続き幸運でした。

今回は、

  • 岡山/広島(尾道)/兵庫/大阪/奈良/京都(舞鶴)/和歌山
  • 中学1年生からオーバー50

という多種多様な方々に参戦頂きました!

入賞の結果と合わせてチーム写真などを掲載しておきます。

入賞&参加チーム&交流戦参加の方々

男子団体優勝

【Liberte+火曜会=チーム薔薇の街福山】
大嶋幸平/高橋真一/佐光雄二郎/高山豊

女子団体優勝

【テニスクラブART】
北野砂野加/中島玲亜/中塚桃子/中本さん

男子団体準優勝

【テニスクラブART】
北野雄平/尾園仁/湊尊仁/金谷照仁

女子団体準優勝

【山美女】
貝原碧/荒川さやか/野々上悠加/荻野ひさよ

その他参加して下さったチーム(順不同)

【東南北西庭球部】
南明 進哉/靜間 惇/谷垣 友彰/竹根 茂雄

【酒呑童子】
豊嶋 秀樹/山本 隆明/久保 崇/鈴木 敦宏

【アンパンチ ‼】
澁谷 祐樹/山口 志郎/加藤 圭/米田 龍
【おんぶにだっこ】
本田 あゆみ/澁谷 恵子/米田 素子/常深 亜梨沙

【Team Il coraggio】
長谷川 文信/星川 なると/脇迫 優樹/山田 鉱輝
【交流戦メンバー】
熊岡 徹也/與田 忠平/藤本 和之/塩野 喜之
塩野 佳南/岡本 一美/田辺 あけみ

【チームマンドゥー(中1チーム)】
万道麻央 /勝平智也/中島稜太/橋本丈一郎

交流戦に参加下さった
駒牧 由起子/佃 美佐/山手 章起子/芳方 生子

以上の方々、本当にありがとうございました!!

最後はじゃんけん大会

試合は予定どおり17時に全て終了。

早くお帰りになられた方もいらっしゃいましたが、最後まで残ってた方対象にじゃんけん大会を実施!

残り物ではありますが、牡蠣やお米2kg、お水、ボールなどの争奪戦!

決勝戦の観客としても、最後まで残ってもらえるような仕組みは作りたいなと常々考えています。

今回のようにエキシビジョンやフリーコートでも良いですしね。

10人近い争奪戦の中、唯一の牡蠣をゲットされました☆

おめでとうございます!!

今回参戦下さった方々、本当にありがとうございました!

来年開催する際にご都合合いましたら、またの参戦をお待ちしています☆