WIN-WINCUP’16 final【要項】

WIN-WINCUP’16 finalの結果

要項↓

________________

WIN-WINCUPは、2015年夏から開催を始めました。

そこから、

2015夏→大会結果

2015秋→大会結果

2016冬→大会結果

牡蠣祭りCUP→大会結果

2016春→大会結果

2016夏→大会結果

ChainCUP→大会結果

と開催してきました。

上記大会の成績を元にしつつ、その年のチャンピオンを決めるWIN-WINCUP’16 final大会を、2016年から大晦日に開催することにしました。

イメージは、プロテニスでいうところの「ATPワールドツアー・ファイナル」のような大会です!

大晦日ですのでどのぐらい集まるか分かりませんが、とりあえず1度やってみて考えようということで実施を決定!

過去に開催した大会に出場して上位に入賞された方々、ぜひ1年の締めにエントリーしてみて下さい☆

デビスカップと同じような形で、個人賞として最多勝や最高勝率賞なども表彰したいとも考えています(表彰はfinal大会に参加された方のみ)。

また、大晦日ですので地元に戻ってきた友人達とエントリーして頂くのも良いかと思います。

大晦日にテニスする場所ってなかなかないですから。その辺は各チーム、各リーダーの方の考え方にお任せ致します。

今大会の開催にあたり、本来休館日である柴島テニスコートを大会専用として使わせて頂くことになりました。

多大なご支援に感謝申し上げます!

今大会が成功すれば、来年以降も継続して開催することができると思いますし、GWやお盆などにも開催できる可能性があります。

くにじまテニスコートは交通の便も良くて電車でも行きやすいですから、エントリーはもちろん、応援、観戦にもどしどしお越し下さいませ☆

今回は大会と同時開催で交流テニスも実施します↓

大会の詳細・要項

【日時】

2016年12月31日(土)

8:30までにクラブハウス内にて受付

9:00〜 試合開始

16:00頃 決勝を含めた全試合終了

【会場】

くにじまテニスコートⅡ(駐車場あります)

http://www.kunijima-tennis-sports.com/tennis/

オムニコート14面

ハードコート4面

※団体戦はオムニコートを使用します。

一部、つぎはぎがあるコートもあります。申し訳ありませんが、その点はご了承下さい。

map

くにじまスポーツ会場ではありませんのでご注意下さい。

【種目】

男S/男D/女D/混Dの4本ミックス団体戦(レベルはオープン)

基本的に1対戦につき2面進行で行います。

対戦が始まる前にトスを行い、勝ったチームが2−2となった場合に実施する種目を決めます。

2−2の場合に誰が出るかは、2−2になった際に決めればOKです。

同一対戦での重複は、シングルスを兼ねた場合のみOK。

同一対戦で男Dと混Dを兼ねる、というような出場の仕方は不可です。

男女ともに3名ずつ以上からエントリー可能。

男子を4人にして7人チームでもOKですし、7人以上にして交互に出場するのもOKです。

全参加者が最低でも4セットできる形にします。

3チームでのリーグ戦後、順位別のリーグ戦を実施予定。

試合進行の御協力、宜しくお願い致します。

賞品について

本戦優勝チーム、各順位トーナメント優勝チームには賞品があります。

  • 西中島南方にある食肉センター焼肉食堂「匠」の3,500円コース&2時間飲み放題チケットを7名分(各5,000円相当)
  • 美味しいお肉や「匠」のランチチケット
  • 梅田にあるテニスバー「Grandslum」その他協賛による豪華賞品など

大会のドロー

WIN-WINCUP夏大会と同じく、今回もシード決め事前投票を実施します。

http://win-win-tennis.com/2016/08/01/post-1151/

順位予想で一番近かった方には賞品もご用意してます。

ですので、投票にも積極的に参加して下さい☆

シード以外は当日の抽選によって決定します。

【試合形式】

  • 3つのリーグに分けて総当たり戦。
  • リーグ戦後、1・2・3位に分かれて順位別のリーグ戦。
  • 全試合打ち切りなし(2−2からのスーパータイブレはチームの勝敗が決定していれば実施しません)
  • 1位リーグは1セットマッチデュース有。
  • その他は全て6ゲーム先取ノーアドバンテージ、ゲームカウント5−5でタイブレーク

【エントリー費】

ネット通販みたいに下記料金部分をクリック頂くと購入ページへジャンプします。

支払い方法はカード決済を活用します。

追記→LINE pay カードでも結構です。

オンライン決済サービスSpike(カード払いorコンビニ払いorPay-easy)となります。

リーダーが一括払いでも、それぞれが個別払いでも結構です。

カード払いより銀行振込の方が良いという方は、銀行振込にてお支払い下さい。

LINE@(本記事の最後を参照下さい)で連絡頂きましたら、口座番号をお送りいたします。

【締め切り】

定員の21チームに達するか、11月末まで。

①1次募集の締切は10月15日

1次募集の対象は、チームの中に2015年夏以降のWIN-WINCUP&牡蠣祭りCUP&ChainCUPでベスト4(女子団体は準優勝以上)に入ったメンバーが1人でもいるチーム

②2次募集の締切は10月31日

2次募集の対象は、チームの中に過去のWIN-WINCUPに参加したメンバーが1人でもいるチーム

③3次募集は11月1日以降、締切は11月末日

1次募集、2次募集で21チーム集まらなかった場合に限り募集実施

3次募集の対象は、全てのテニスプレイヤーです。

【天候が怪しい場合】

朝6時の段階で判断し、各リーダーに御連絡致します。

参加賞(年越しそばの予定)は観戦者も含めた全員にご用意致しますので、ぜひ応援や試合観戦にもお気軽にお越し下さいませ☆

大会連絡用のLINEID

@Chain-tennis

(試合当日はこのLINEを使います)

登録して頂くと、大会の連絡などが届きます。

※追加しただけではコチラは誰が登録したか分かりませんのでご安心下さい。

(@マークを忘れずに)

「テニスを文化に」のFBグループ

https://www.facebook.com/groups/tenniskozou/

基本的にテニス関係の情報発信ですが、活用方法は今後考えていきます。