【結果】第1回日生牡蠣祭りカップ(岡山県)

2016年2月28日(日)

岡山県和気郡日生町にある、備前市日生運動公園にて開催。

参加賞&賞品合わせて、

牡蠣15kgを用意!!
第1回日岡山県生牡蠣祭りカップ!

試合会場はこの辺り

スクリーンショット 0028-02-29 18.06.32

岡山県と兵庫県のちょうど境目の岡山県側です。

今大会は牡蠣祭りに合わせて開催

テニスコートから車で10分ほどの場所で、毎年恒例である日生牡蠣祭りが開催。

朝一番に牡蠣祭りに行ってから大会へ参加したり、試合の待ち時間に参加して頂いたりしました☆

hinase-kaki2016

私は朝8時に行きましたが、既にかなりの人でした。

出店や体験コーナーなど、いろいろと楽しめます☆

※兵庫〜広島までの瀬戸内海側では、この時期各地で牡蠣祭りが開催されてますが、今年は不作のため、中止が相次いだんです。

ただ、日生では開催されたので本当にラッキーでした。

隣には子供が遊べる公園も

img_0

テニスコートのすぐ隣にあり、お子様連れで応援に来る場合、遊ぶところがあるのは大事です。

無料の駐車場もすぐ隣。

テニスコートも非常に綺麗。

5面横並びのコートでしたが、クラブハウスが真ん中にあればベストでしたね。

それ以外はコート5面の施設としては良い施設かと。

ただ、クラブハウスがそんなに大きくないので、寒かったら大変かもしれないですね。

しかし、

今回の天気は100点

IMG_8350

空はこんな感じで、終始暖かくて快晴で無風。

素晴らしい強運でした。

参加したチーム(順不同)

お子さん連れで応援に来られた奥様やご友人にも楽しんで頂けたようでよかったです☆

勝ち負けはあるのですが、そういう部分を大事にしていきたいと考えています。

IMG_8329
【KBT】
藤田 成州・植竹 和哉・淺井 聖也
岡本 佳奈・村田 瑞季・平岩 笑美

IMG_8330

【Rock Solid】
松浦 稔由・野間 剛・岡崎 淳隆
丹下 優子・清見 奈央・森 理紗

IMG_8334

【くまモンと愉快な仲間達】
本倉 和弥・奥村 浩樹・佐藤 慎吾
西村 秀歩・戸高 貞奈・福島 実穂

IMG_8344

【イソップ広島支部】
馬上 佳祐・赤畑 亨・青田 崇正
東 桃子・坂田 明佳・辻本 真規

IMG_8332

【S.O.L…】
井口 昌明・小牧 裕加・中山 喬裕
中山 奈々・山本 あすか・井上 愛

3954942203995

【Il coraggio】
長谷川 文信・津田 淳・藤本 和行
角 芳子・田辺 あけみ・藤井 恵子

IMG_8345

【イソップ海賊団もどき】
北畑 翼・山本 章了・吉岡 裕人
東田 茉美・山口 真奈

IMG_8331

【東西南北庭球部】
竹根 茂雄・南明 進哉・豊嶋 秀樹
三木 一恵・友杉 和子・井若 未彩季

3954945592974

【フレッシャーズ!?】
森澤 豊人・吉田 光汰・竹村 卓展
角 玲穂・千賀 亜美・和田 栞利

参加した全員に牡蠣鍋を配布

IMG_8336

1升(10合)炊ける炊飯器と、写真の大きな鍋(×2)を持参。

IMG_8338

日生名物の牡蠣を投入。

IMG_8337

こんな牡蠣鍋をお昼ご飯に配布させて頂きました。

この鍋の底の方には、大量の牡蠣が眠っています。

牡蠣は十分に熱しましたが、万が一あたったらすいません。。(笑)

出汁には絶品の味噌を使用

IMG_8335

知る人ぞ知る、このお味噌。

石川県の会社が生産しているお味噌であり、北陸のご家庭では一般的とのこと。

これを使った出汁が本当に美味しかったです。

なんとAmazonでも販売してました(笑)

これです↓

まつや とり野菜みそ 200g 1袋

帰り際に、応援に来られた奥様に差し上げたら喜んでらっしゃいましたので、味は間違いないと思いますよ。

牡蠣が食べれない方には

コートから徒歩5分の場所にあるお好み焼き屋(すずめのお宿)でカキオコも購入。

IMG_8341

たっぷり牡蠣の入ったフワフワのお好み焼きも美味しかったですね☆

牡蠣が食べれない参加者の方々には、ここのお好み焼き屋の豚玉を代わりに召し上がって頂きました。

白ご飯(ラップや塩やふりかけなどは準備)も好評で、全参加者でちょうど2升(20合)を消化。

応援に来られたご家族、ご友人にも召し上がって頂きましたが、どれも本当に大好評でした☆

IMG_8342

いろいろと手間暇かけた甲斐がありました♩

6708

岡山県在住のご友人夫妻も、お子さん連れで観に来て下さいました☆

試合の方は熱戦多数!

ハイレベルな試合も多かったですし、

IMG_8347

タイブレークの試合を2本取ってチームの勝利が決まるという対戦も!

IMG_8349

レベルは様々で、社会人からテニスを始めた方から大学体育会出身の方など。

IMG_8359

IMG_8361

年代は、高校生から40歳を超える方々まで、様々な方に参戦頂きました☆

IMG_8362

準決勝1−1の、ゲームカウント6−6。

タイブレーク9−7で勝敗が決着した、という熱戦もありました。

IMG_8351

下記動画は、ゲームカウント6−6。

画面左側から見て6−5の場面から終了までの動画↓

大会運営の腕が足りず、終了時間が少し延びてしまい、決勝戦終了は18時に。。

IMG_8363

ナイターマッチになってしまい、申し訳ありませんでした。

進行にあたり、無理をお願いした部分につきましては申し訳ありません。

関わった方全員が楽しく終えるのが一番だと考えていますので、受け止めて頂けたら幸いです。

最後に、優勝&準優勝チームには、美味しい牡蠣をプレゼント☆

本当におめでとうございます!

【準優勝】Rock Solid

IMG_8364

【優勝】KBT

IMG_8366

細かい試合結果はこちら↓

牡蠣祭りカップ結果

※少しデータが重いです。

また来年も開催する際は、ぜひ参戦のほど宜しくお願い致します☆

この度は参加者の皆様、ありがとうございました☆

また、随所でお手伝い頂いた方々にも本当に感謝です。

本当に本当にありがとうございました☆

大会の告知などは、大会連絡用のLINEID:@Chain-tennis にて。

友だち追加数

ぜひお友達になってください☆

ID検索時は「@マーク」を忘れずにお願いします。

最後に、牡蠣祭りで購入した牡蠣や、賞品の牡蠣を調理した写真を。

どれも美味しそうですね〜もはや料理人ですね☆

66343 66344 66345

余計な御世話ですが、何事も食べ過ぎ飲み過ぎには注意しましょう☆