WIN-WINCUP’15 autumn【結果】

①win-wincup autumn

参戦者

⑥参加者一覧

大会結果

男子団体予選リーグ

③男子団体予選リーグ
男子団体決勝トーナメント

④男子決勝トーナメント

女子団体戦

⑤女子リーグ戦

大会が終わり

夏に引き続き、今大会も色んな場所から高校生〜社会人のテニス好きが130人程集結して下さいました☆

熱い試合も数多く繰り広げられ、応援も盛り上がって「これぞ団体戦!」という感じでしたね♩

新たな交流もたくさん生まれたようで、開催側としては嬉しい限りです(-ω-)ゥンゥン♪

あまり対戦相手と喋ることって少ないかもしれませんが、喋ってみると意外と共通点があったりするもんなんです☆

また、「悔しかった」&「楽しかった」から「また開催してー!!」と言われたのも有り難かったです☆

というのも、今大会の目的の1つに「テニスをするモチベーションとなる大会にする」ってのもありますから☆

定期的に開催すれば、負けたくない人は練習せざるを得ないでしょう(`∀´)ニヤリ

「全てはテニスをずっと続けてもらうため」です(°∀°)

当日は、日頃の行いからか心配された天気も最高のテニス日和!

しかし、当日朝5時起きしたのに、予想外のトラブル連発で主催者が到着ギリギリ

になったことは、本当に本当に申し訳ございませんでした。。

ただただ反省です。

また、こちらの不手際や、運営等で気分を害された方などがいらっしゃいましたら、この場で深くお詫び申し上げますm(_ _)m

今後、WIN-WINCUPは恒例化&仕組み化していく予定です。

ただ試合をするだけじゃなくて、キッズテニス、プチレッスン、ネイルやマッサージ、出店などなど他の部分も充実した大会にして、家族で来てもレベルが高い人じゃなくても、テニス好きみんなが楽しめる『テニスのお祭』という最終形を目指してやっていきますっ(* ̄― ̄)〇”

家族or友人との旅行と兼ねて、宮崎で開催する大会も、かなり高確率で実行予定です☆

チャンピオンシップ的なのもアリですね。

白子や山中湖は遠いですので(U。-(ェ)-。U)

また、並行して部活の外注を請け負うNPO法人も頑張ります!

そちらもご協力、ご支援頂けるようでしたらありがたいです!

(´∀`)ヨロシクオネガイシマス♩

ご協力ご支援など頂かなくても、末永〜く&楽し〜くテニスを続けてもらえればそれで良いですし、まずはそれが一番だと思います☆

「テニス」ってほんと良いスポーツだと思ってますし(*・ω-*)/

今後の大会連絡は、下記LINEに登録して頂くと受け取れます。

大会用LINEID「@murakamisuguru」(@マークを忘れずに)

大会に参加する際、大会当日はこのLINEで結果報告などのやりとりをしますので、登録必須でお願いします。

《今大会の収支》

+3,352円

→利益は全額NPO法人(今後設立予定)へ寄付。

(まだ構想中ですが、今後は「エントリー代=NPO法人への寄付扱い」という方法を取っていきたいと考えています。そうすることによって参加者の方々に特別な負担が生じることはありません。参加者の方々にとっては、今回の大会へ出場したのと特に何も変わりませんから☆

【収入】

エントリー費

18,000×15+12,000×6=342,000円

※高校生チームはエントリー費代わりにボールをもらってます。

【支出】

コート代(かなり交渉してなんとか20%オフ)

3,024円×87h=263,088円

Q→どなたか、舞洲をどうにかして安く使える方法を知りませんか?笑”

《ボール代》

28,800円(ダンロップフォート144球)

Q→全試合stの新球か、フォートのセット球も使いながら回すか、参加側としてどちらが良いんですかね〜?

人によりけりでしょうけど。

《ドロー代&備品》

4,000円(ドローは各チームリーダー分のみ)

今後、リーダー以外の参加者にはweb配信します。

《賞品代》

(宮崎牛300gを1人ずつ自宅へ送付)

2,138×20=42,760円

今回は、優勝と準優勝の賞品は同じものにしました!

コートを結構延長したため、賞品代を削減。

たくさん試合できたということでお許し下さいませ。

賞品をゲットした方々、この度はおめでとうございました(°∀°)アイーヤー

ちなみに私は、上位者よりも参加者全員の満足度を重視していますので、賞品部分・エントリーの仕方等々、今後検討していくところはまだまだ多いです!

大会参加への動機が賞品を最重視するという方は、今後出ない方が良いかと思われます(*・ω-*)/

なが〜い投稿になりましたが、

  • テニスをやってる方はずっと続けましょう。
  • テニスをしたことない方は始めてみましょう。
  • テニスを辞めてた方は再開しましょう。

私はそういう人達を増やしていきたいです☆

そういうきっかけになる大会になれば嬉しいです(*´∀`*)